トップページ | 2006年11月 »

案の定ですが 

履修問題についてもう少し。

70時間で救済方針、高校の未履修問題 
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

続きを読む "案の定ですが "

| | コメント (0)

良馬場じゃん

◎アドマイヤムーン
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード
△コスモバルク
△インティライミ

アドマイヤムーンはデビュー以来最低の馬体重だが、究極の仕上げだと思っておこう。ダンスとダイワは印に迷う・・・・・・。ダンスも最高の仕上げなんだけど、ここは過去の対戦成績を重視したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やや出遅れた感はありますが

履修問題の件
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20061028-029&d=20061028

続きを読む "やや出遅れた感はありますが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(3)~その他路線&結論~

結論は明日の馬場次第ではありますが・・・・・・。

続きを読む "天皇賞(3)~その他路線&結論~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワンS&武蔵野S予想

ささっとやっておきます。

続きを読む "スワンS&武蔵野S予想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天皇賞(2)~毎日王冠組~

枠順確定。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061026-00000016-spnavi-spo

毎年苦戦気味の毎日王冠組。今年は巻き返しなるか。

続きを読む "天皇賞(2)~毎日王冠組~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィジャがくる

ウィジャボードJC参戦へ(英語)
http://www.sportinglife.com/racing/news/story_get.cgi?STORY_NAME=racing/06/10/25/RACING_Breeders_Ouija.html

BC→JC→香港で引退の予定とか。ハーツクライとの再戦やディープインパクトとの初対決が見られそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラゲ・・・・・・

バランスオブゲーム競争能力喪失
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061026-00000003-kiba-spo

。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む "バラゲ・・・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(1)~京都大賞典組~

究極の上がり勝負になった京都大賞典組から見ていくことに。というか、このレースに関してはフランスギャロのタイムの訂正発表をいまだに待ってるんですが。

続きを読む "天皇賞(1)~京都大賞典組~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

d(´・∀・`)モチッ !

ワイドショー並みに食い付いてみる。

不明女児、小田原で保護・・・一緒にいた男性に逮捕状
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i404.htm

続きを読む "d(´・∀・`)モチッ ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインは香港へ

アドマイヤメイン、次走は香港ヴァース
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061025-00000005-nks-spo

JCだと間隔が短いので香港へ、ということらしい。去年はシックスセンスがウィジャボードの2着に突っ込んできてるし、好勝負ができそう(菊の反動がなければいいけど)。今年はシンガポールでコスモバルクが勝ってるし、この間はデルタブルースがコーフィールドCで僅差の3着と健闘。日本でもブリッシュラックが安田記念を勝ちテイクオーバーターゲットがスプリンターズSを制覇と、アジア圏の競馬交流がいよいよ盛んになってきたという感じですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15億らしい

ロックオブジブラルタルを日本で供用
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061024-00000003-nks-spo

デインヒルの最高傑作の1頭「ザ・ロック」が日本にくるらしい。日本でデインヒルっていうとファインモーションとかですかね。マイル路線での活躍馬が多くなりそうですが、2000mくらいまでならなんとかなるだろうし、ロック産駒のクラシックホースとか見られるかもしれないなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞登録馬

アサクサデンエン 58
アドマイヤムーン 56
インティライミ 58
オースミグラスワン 58
カンパニー 58
グレイトジャーニー 58
コスモバルク 58
サクラメガワンダー 56
スイープトウショウ 56
スウィフトカレント 58
ダイワメジャー 58
ダンスインザムード 56
ディープインパクト 58
トリリオンカット 58
ハットトリック 58
バランスオブゲーム 58
ファストタテヤマ 58
マルカシェンク 56
ローエングリン 58
ローゼンクロイツ 58
ワンモアチャッター 58

ディープとマルカシェンク(たぶん)は回避。去年並みの混戦になるかな?毎日王冠と京都大賞典がまったく違う流れだったので、そこをどう見るかですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに意外ですかw

菊花賞の騎手コメントより。

2着 ドリームパスポート(横山典弘騎手)
 頑張りました。距離の不安もなく、スムーズにレースができました。ワンテンポ遅らせた仕掛け。僕は去年の豊の気持ちがわかったが、まさか、幸四郎がいたとは…。

3着 アドマイヤメイン(武豊騎手)
 自分の思い描いていたタイムでのレースはできたんだけどね。昨年のノリちゃんの気持ちを味わった。押し切れると思ったけど。それにしても、その外に幸四郎がいたとは…。

なんか似たようなこといってるのはライターが狙ったのか、二人が裏でネタ合わせしていたのかw幸四郎はウインガーことウインクリューガー以来のG1制覇。来年はこの馬と大きいところを狙っていくことになるでしょうね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花賞結果

武兄弟にしてやられたか・・・・・・。

1着 ソングオブウインド
2着◎ドリームパスポート  クビ
3着 アドマイヤメイン    1 3/4馬身
4着○メイショウサムソン  2 1/2馬身

続きを読む "菊花賞結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花賞買い目

       ログインできたよ!

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩   馬券買えるよ!  
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)

続きを読む "菊花賞買い目"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

菊花賞(3)~ドリームパスポート・そして結論~

富士Sはかすりもせずorz

続きを読む "菊花賞(3)~ドリームパスポート・そして結論~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士S

すっかり忘れてました、はい。

続きを読む "富士S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらもお粗末

また対応を誤ったかJRA。

続きを読む "こちらもお粗末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花賞(2)~アドマイヤメイン~

菊花賞にディープの薬物と書くことが多すぎて追いつかない・・・・・・。

続きを読む "菊花賞(2)~アドマイヤメイン~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディープ事件続報

池江調教師「大変驚いており、信じられない気持ちで一杯です。」

調教師も驚いてるってどういうことよ。フランスでのなんらかの治療中に服用したんじゃないかなんて話もあるようですが、どっちにしろ管理体制が甘かったってことに変わりはなさそう。大々的に取り上げられた世界挑戦にこんなお粗末なオチがつくなんてなぁ。非常にもったいない(馬の能力が高いだけになおさら)。唯一の救いは国内の出走はOKだということか。JCあたりでもう一度世界相手に実力を見せつけるしかないだろ、これは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おおい

ディープから禁止薬物。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061019-00000026-spnavi-spo

なんかマスコミが大騒ぎしてるけどとりあえず落ち着け。

続きを読む "おおい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊花賞①~メイショウサムソン~

サーバー障害だったらしい。その間に追い切りも終わり枠順も確定。いよいよ菊花賞が近づいてきましたよ。

続きを読む "菊花賞①~メイショウサムソン~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがんばった

予定より1日早くメンテ終了。やるなぁ。

続きを読む "ココログがんばった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三冠なるか

去年に比べて地味なのはJRAの力の入れようの違いですかね?

続きを読む "三冠なるか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ名

最初にも書いたとおり、Audioslaveというバンドの曲名からとっています。

続きを読む "ブログ名"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

府中牝馬S

カワカミの相手を期待するのはちょっと酷か

1着デアリングハート
2着サンレイジャスパー クビ
3着ディアデラノビア    ハナ

続きを読む "府中牝馬S"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋華賞回顧

買えなくて正解だったのか・・・・・・・。

1着▲カワカミプリンセス
2着  アサヒライジング 1/2
3着△フサイチパンドラ 11/4
4着◎アドマイヤキッス  1/2

続きを読む "秋華賞回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orz

クソシステムのせいで投票できない・・・・・・。JRA不親切すぎだろいろいろと。

続きを読む "orz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華賞予想

なんとか間に合ったので予想をあげてみるか。

過去にエアグルーヴ、トゥザヴィクトリー、フサイチエアデールなどの有力馬が敗れ、ブゼンキャンドルやティコティコタックなどの穴馬が制してきただけに「荒れるレース」というイメージがあるけど、去年はエアメサイア-ラインクラフト、その前はスイープトウショウ-ヤマニンシュクルと実力のある馬がしっかりと勝っているし、歴代勝ち馬を見てもブゼンキャンドルを除けばその世代を代表する名牝たちばかり。実は「強い馬が勝つレース」なのがこの秋華賞といえるだろう。

続きを読む "秋華賞予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

とりあえず記事をあげてみよう。

ブログのタイトルはAudioslaveの曲名から。ブログの内容とはなんの関係もございません。

とりあえず気になったことやらなんやらを書いていくことになるかと思います。

大半が競馬になりそうですがorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »