« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

まぁなんだ

感情に任せてモノをいったり文章を書いたりしても、結局は上手くいかないってことだな。売り言葉に買い言葉、となればそりゃもう最悪だと。確かに言うべきところは言ったほうがいいが、それと同時に常に自省することが必要なんだなぁ。あのときの自分は100%正しかったのか、なんて考えると100%なんてことは決してなくて、必ずどっかに落ち度はある。要はそれを見つけて直していけるかどうかってこと。それは相手も同じことで、結局互いにそうやって言い合って、反省しあって少しずつ前に進んでいくしかないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼なりのやり方で

世間の常識にいちいち合わせる必要などないのだ、この馬は。

1着◎ディープインパクト
2着▲ドリームパスポート
3着   ウィジャボード
4着   コスモバルク
5着  フサイチパンドラ
      ・
      ・
      ・
10着○ハーツクライ

続きを読む "彼なりのやり方で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦者の明と暗。

9冠目獲得ですか・・・・・・。そしてまさか本当にゴがくるとは。

1着×アロンダイト
2着◎シーキングザダイヤ
3着   フィールドルージュ
4着   ヴァーミリアン
5着○サンライズバッカス

続きを読む "挑戦者の明と暗。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

JC予想

復権か。再現か。それとも下克上か。

JC出馬表
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/08/10/denma.html

続きを読む "JC予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JCダートではあるんだけど

主役不在の感は否めないか。

JCダート 出馬表
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/07/11/denma.html

続きを読む "JCダートではあるんだけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保管

感動したのでとっておく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりメジャーとダンス ~マイルCS回顧~

終わってみれば安田記念のまんま。

1着◎ダイワメジャー
2着△ダンスインザムード
3着   シンボリグラン
4着  マイネルスケルツィ
5着   キンサシャノキセキ

続きを読む "やっぱりメジャーとダンス ~マイルCS回顧~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一応マイルCS予想

明日パドック見てから決めようと思っているのでアレですが、とりあえず現時点での予想を。

続きを読む "一応マイルCS予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽ーく予想

東京スポーツ杯2歳S

◎フサイチホウオー
○ヴェルトマイスター

個人的希望も含めて。フサイチホウオーの新馬戦を見て、父ジャングルポケットの共同通信杯を思い出しました。親父みたいになってほしいという思いをこめて本命に。対抗はデットーリ騎乗の良血ヴェルトマイスターで。一番人気の組み合わせかな?これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失格の件ですが

なんか各ブログで反応様々なので、もう少し書いてみようかなと。自分としてはフランス・ギャロの発表についてそれなりにすんなり受け入れられたんですけどもねぇ。

以下JRAからの公式発表(Yahoo!競馬より)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061116-00000011-kiba-horse
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061116-00000012-kiba-horse

池江調教師及び高橋理事長のコメント
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061116-00000010-kiba-horse

須田鷹雄氏らによる質問の要旨(須田氏のブログより)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=70345&log=20061116

続きを読む "失格の件ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ま た T ● S か

世界バレー 優勝はロシア、MVPは竹下
http://www.sanspo.com/sokuho/1116sokuho039.html

続きを読む "ま た T ● S か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽はまた昇る

続きを読む "陽はまた昇る"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嗚呼・・・・・・

ハーツクライに喘鳴症(ノド鳴り)が発症したというニュースが。
ソースは見つからなかったけどどうやら確かな情報らしい(複数の掲示板で確認。馬三郎のメールで来たとかなんとか)。まさかJC直前にこういう事態になるとは・・・・・・。レース自体に今のところ支障はない(JCには出走する)とのことですが、今の日本競馬を担う1頭なだけに非常に残念なニュースになってしまいました。なんとかディープとの決戦まではもってもらいたいが・・・・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

唐突に訪れた夢の終わり~エリザベス女王杯回顧~

勝者なきレースの典型というところか

1着△フサイチパンドラ
2着◎スイープトウショウ
3着▲ディアデラノビア
4着△アサヒライジング
      ・
      ・
      ・
12着○カワカミプリンセス(降着)

続きを読む "唐突に訪れた夢の終わり~エリザベス女王杯回顧~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええええええええええええええええ

G1で一着入選で降着ってマックイーン以来ですか?やってくれたなぁ。無敗がこんな形で途切れるとはなんとも残念。つーかフサイチパンドラかw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PS3のヤフオク出品数が

5000に迫る勢いなんですけど・・・・・・。
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PS3&auccat=22844&alocale=0jp&acc=jp

転売屋さん多すぎ。そして食いつく人多すぎww

なんだか機体自体の評判は結構高いみたい。ただそれにともない値段も高い、というところが最大のネックかね。ゲーム機に7万出せるかどうかというのが分かれ道なんですが、俺はムリ、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう期待できないってこと?

同級生に暴行 生徒2人逮捕 北名古屋の中学校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000010-mai-soci

学校もダメ、教育委員会もダメ、文科省もダメ、家庭もダメ。それなら最後に残るのは社会による制裁だけってことなのか。

続きを読む "もう期待できないってこと?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス女王杯 ~プリンセス=女王?~

前走圧倒的な力の差をみせて無敗の2冠牝馬になったカワカミプリンセス。エリザベス女王杯においてもこの馬が中心となっている。かくいう私も秋華賞回顧で「エリザベス女王杯ではこの馬が勝つだろう」といっているわけですが・・・・・・。ただそれには一つだけ条件がありました。

「去年の女王が出てこないこと」

続きを読む "エリザベス女王杯 ~プリンセス=女王?~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホみたいに

CDを買い漁ってまいりました。なんつーかめちゃめちゃ買った。当分困らないくらい買いましたよ。メインはJamiroquaiのベスト。他にもKrystal MeyersとかJohn LegendとかANGRAとかSarah Brightmanとか・・・・・・・。節操なさすぎですね。手当たり次第かよ、俺。

続きを読む "アホみたいに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット

とまではいかないだろうけど

米中間選挙 民主党、下院12年ぶり過半数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000000-san-int

続きを読む "リセット"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝っちゃったよ

メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061107-00000003-kiba-spo

ポップロックとの1.2フィニッシュで角居さんバンザイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
その後ろが4・1/2馬身だからまさに日本馬圧勝でした。さすがに菊花賞馬ってとこですかね。有馬記念でのディープ、ハーツとの対戦が楽しみになってきたなぁ。

動画を見たけど最後の叩きあいは凄かった。抜け出したデルタブルースにものすごい脚で襲い掛かるポップロック。一気に交わすかと思ったけど、そこからデルタがまた伸びたんだね。しかもこれが豪州伝統のメルボルンCで見れるなんて・・・・・・。俺は幸せものです、ホントに。

追記 動画キタ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

更新できないなぁ。

そんなこんなでエリザベス女王杯の登録馬
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/06/04/11/regist.html

スイープトウショウが出てくるかどうかが最大のカギ。カワカミを止められるとしたらこの馬だけじゃないか?とも思わなくもないが。去年の3歳3強がいないのがなんとも残念・・・・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

IE7キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

IE 7日本語版 正式公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/02/news036.html

IE派の私としてはタブブラウザ+RSSリーダー機能がついたのは嬉しい限り。マウスのホイールに対する感度が悪いのはご愛嬌でしょうか?まぁおいおい改善されていくでしょう(多分)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら天皇賞回顧

やっぱ当日に書かなきゃダメよね・・・・・・。

1着○ダイワメジャー
2着 スイフトカレント
3着◎アドマイヤムーン
4着△コスモバルク

続きを読む "いまさら天皇賞回顧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »