« 陽はまた昇る | トップページ | 失格の件ですが »

ま た T ● S か

世界バレー 優勝はロシア、MVPは竹下
http://www.sanspo.com/sokuho/1116sokuho039.html

正直バレーなんて全然わかんないんだけども、6位の国からMVPってどうなんでしょ?一応国際バレーボール連盟(FIVB)っていうところが決定したって事なんだけど、日本のTVマネーに依存してるバレー界では日本びいきは相当だとか(決勝戦が5・6位決定戦の前座ってどゆこと?)。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061116-00000042-kyodo_sp-spo.html

確かにバレーの中継は他のスポーツ中継と比べても特殊というか、一種異様な雰囲気ではあるわな。ジャニさんとこのアイドルグループのお披露目の場だったり、ハロプロの営業先だったり、WaTはバーニングか。とにかく大手芸能プロに気を使いすぎて本来のバレーの素晴らしさを伝え切れてないんじゃないかと思わなくもない(バレーしらないのに偉そうなこといって申し訳ないが)。挙句の果てには選手もアイドル扱いだしなぁ。いちいちネーミングいらないだろ。常識的に考えて・・・・・・。バレーファンよりも日本の一般視聴者のほうが大事だと言いたげな番組構成とかどうかと思う。んでそれに釣られて主催者までも視聴者に媚びてMVP上げたり無茶苦茶な試合順にしたりと、もうアホかと。まぁスポーツ興行には金がかかるのは確かだし、スポンサー様の意向には逆らえないということか。そのアホスポンサーが日本のマスコミかと思うと情けない限りですが。

と思っていたら放送していたのはTBSか(ジャニさんと組んでるのはフジ)。こいつで懲りたのかと思っていたけども。もうスポーツ放送するののやめたらどうでしょ?

|

« 陽はまた昇る | トップページ | 失格の件ですが »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/4217021

この記事へのトラックバック一覧です: ま た T ● S か:

« 陽はまた昇る | トップページ | 失格の件ですが »