« 勝っちゃったよ | トップページ | アホみたいに »

リセット

とまではいかないだろうけど

米中間選挙 民主党、下院12年ぶり過半数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000000-san-int

イラクなどの対外外交もなんだけど、それ以上に汚職のひどさが原因らしい。上院でも過半数獲得で、ブッシュ大統領にはとんでもない逆風になりそう。2年後は民主党から大統領かな・・・・・・。これを受けて早速ラムズフェルド国防長官を更迭。ネオコンの影響力もやや後退するのかな?後任のゲーツ氏はCIAの叩き上げ。でもパパは元国防長官。それってホントに叩き上げっていうのかしらん?

ラムズフェルド米国防長官が辞任、後任にゲーツ元CIA長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000492-reu-int

民主党の次期大統領の最有力候補はヒラリー上院議員とか。ちょっと前までは冗談だと思ってましたが、いよいよ女性初の大統領ですか?
あと共和党の対抗候補にシュワルツェネッガーカルフォルニア州知事の名前が挙がってるとか。まぁデマなんでしょうけど本当だとしたら共和党焦りすぎだろw

|

« 勝っちゃったよ | トップページ | アホみたいに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/4122621

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

» アメリカ中間選挙、ヒラリー夫人の英語記事! [英語の本を原書で読みたい!]
アメリカの中間選挙では、民主党が有利のようですが、正直ブッシュ大統領が共和党なのか民主党かも知りませんので、今回はヒラリー夫人についての英語記事です。 Hillary Clinton re-elected amid presidential talk ヒラリーさんも再選されたので、日本のテレビにも出てたのでしょうね。ヒラリー夫人の場合、ブッシュの後釜としての期待も大きいので注目度も高いわけです。 Hillary Rodham Clinton,widely believed to ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 17時15分

« 勝っちゃったよ | トップページ | アホみたいに »