« 朝日杯JF | トップページ | 教育ってのは »

朝日杯に香港に御手洗に

いろいろあるんだけども、時間が足りねぇ・・・・・・。

◇朝日杯回顧

三角回るところで動いたドリームジャーニーを見て「これで勝ったらとんでもねぇな」と思ったらホントに勝っちゃった。でもタイムとかを見るとちと他がだらしな過ぎたかなと。とはいえああいう捲くり方をして勝つのだから相当なもの。久々に朝日杯勝ち馬からクラシックが出るかもしれない。あとエビショーが「軽く飛んだ」といったけれどもディープとこの馬の末脚は質が全然違うのは見ての通り。こっちは切れ味が鋭い感じで距離は2400まで持てばたいしたもんだと思います。まぁドリパスみたいな馬もいるけどさ。

◇香港

ウィジャ姉さんが回避した時点で魅力半減だったわけですが。だからこそせめて2着には着て欲しかったソングオブウインドですがレース前から故障していたという話が。来年以降大成する馬だったろうから、あまりにももったいない話。目先の利益にとらわれすぎた典型ってとこでしょうか。ムーンはプライド相手に大健闘。来年に期待ですが、香港と日本の馬場差っていうのもあるしなぁ。勝ちきれない、というところもちと気になる。ダンムーが負けたのはメジャーがいない上にキライな香港だったからということで。スプリントはボーラーの中止がちょっと気になるかなと。シーイズは元々勝ち目の無い戦だった。

◇御手洗ビジョン

内容はともかく「希望の国、日本」てなんだ。美しい国、希望の国。なんか飾り立てるほど陳腐になっていくんですが。抽象的な言葉が好きな民族ではあると思うんだけどね。

◇おまけ

安部ついでにこんな動画見つけたよ。

なんかわからんけど小泉を必死に応援してしまった。こういう敵最近の格ゲーのボスに多すぎ。

安部の元ネタはUp2225これ





|

« 朝日杯JF | トップページ | 教育ってのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/4512810

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯に香港に御手洗に:

« 朝日杯JF | トップページ | 教育ってのは »