« 毎年やろうぜ | トップページ | 勘違い »

全く縁のない話ですが

採用バブルといわれてますが簡単な話ではないようで。

「ゆとり」チルドレンの就活
http://www.asahi.com/job/special/TKY200704170177.html

そんなに不安ならわざわざ新卒で取ることもないだろ、なんて思ってしまうわけですが。おそらくしばらくは新卒>>>中途の状態が続くんでしょうが、こういう記事を見ると逆転とまではいかないながらも新卒>中途くらいまでは採用状況は変わっていくんじゃないかとすら思ってしまいますね。あまりにも新卒の程度が低いようならば会社側が方針変更することは十分ありえるわけで、実際のところそういう動きは少しづつ始まっていたりするようです。

採用バブル到来の虚実
http://job.nikkei.co.jp/parents/what/index_03.html

となると、この記事にもあるように採用された勝ち組とされなかった負け組という二つのグループが出来てくるわけで、結果それが格差につながることになるというなるんだろうか。ある意味日本も資本主義国家らしくなってきたじゃねーかともいえるわけですが、それが社会不安につながるとしたらやっぱりどこかで歯止めをかけなきゃいけないんだろうなと。大企業にばっかり媚売ってる場合じゃねぇよ、安部ちゃん。

でも安部ちゃんアホの子だからなぁ・・・・・・。無理かなぁ・・・・・・(´・ω・`)

|

« 毎年やろうぜ | トップページ | 勘違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/6182384

この記事へのトラックバック一覧です: 全く縁のない話ですが:

« 毎年やろうぜ | トップページ | 勘違い »