« つくづく命がけの仕事なんだ | トップページ | こちらも決定 »

ニュースあれこれ

◇塚田騎手の病状について
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070628-00000007-kiba-horse

一応安定してきたということでいいんでしょうか。まだ予断を許さない状況であることには違いありませんが、とにかう無事で。

◇うつむかずに進むものと、何故か躊躇しだしたものと

ウオッカ遠征決定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070627-00000001-kiba-horse

サムソン「1週間以内に決定」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070628-00000025-spn-spo

ウオッカは8月末に出国、ヴェルメイユ賞かニエユ賞を使って本番へ、というローテ。エルフィンSから始まってとにかく使い詰めな感はありますが、休むと馬体重が増えてしまうみたいな話もあるようで、そこそこ計画通りということなのかもしれません。問題はウオッカがこのローテに耐えられるかどうか、ということですが何とか無事にとしかいいようがありませんね。

それに対して何故かトーンダウンのメイショウサムソン陣営。オーナーは行く気マンマンだったはずなので、調教師の意向があるんだろうか。一週間って結構貴重な時間だと思うんですが。秋には日本でも大レースが、なんてことも言ってましたがそんなことは分かりきったことだと思うんですけどねぇ。宝塚を勝って行きたかったってことなのか。

◇ユーイチ、アメリカでの騎乗×
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070628-00000036-sph-horse

アホか・・・・・・orz せっかく好調だったのに何やってんだ。でもそういうところがユーイチらしいといえばらしいのかも。ローブデコルテには岩田騎手が乗る模様でこっちは上昇気流に乗りましたかね。

◇帝王賞はボンネビルレコード
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070628-00000023-spn-spo

帝王賞@ニコ動

ようつべには上がってなかったなぁ。直線入ったときはダイヤ=豊があまりにも鮮やかに抜け出したのですが失速。外からブルコンが伸びてくるが、ダイヤの後ろから付いてきたボンネビルレコードが更に内をすくってブルコンを交わし一着でゴール。これは的場文男騎手が上手すぎました。われらがサンライズバッカスは追い込むも届かず3着。4着には地方最先着のチャンストウライ。ダイヤは結局5着。

デビューの地でG1制覇っていうのもドラマチックですね。地方所属のまま勝って欲しかった、なんて声も聞こえてきますが。ちなみにJCDでも的場騎手が乗るかも、とのこと。そうなったら面白いなぁ。

◇今週は函館SS

とりあえずアドマイヤホクトに注目。前走惨敗してるのでここが一つのターニングポイントになるかもしれません。それにしてもスプリント路線はいつまで経っても混迷したままだなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« つくづく命がけの仕事なんだ | トップページ | こちらも決定 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/6960643

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースあれこれ:

» タワーレコード [岩倉のブログ]
この前行った時には工事中だったのかな、 見れなかったです [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 17時44分

» メイショウサムソン 武豊騎乗で凱旋門へ [競馬・競艇・競輪ノウハウ紹介とニュースレビュー]
やはりサムソンは、去年の皐月賞、ダービーの2冠が印象に残っています。その時の騎手はいずれも石橋守騎手でした。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 18時44分

« つくづく命がけの仕事なんだ | トップページ | こちらも決定 »