« 深夜の予想会・・・・・・東京大賞典! | トップページ | 大晦日ですが、競馬です……東京二歳優駿牝馬 »

1-2番人気の組み合わせ。でもそんなの関係ねぇ!……東京大賞典回顧

今年最後のG1で初の本命対抗的中きたあああああああああああああああああああああ!





どう考えても馬券ベタすぎです。本当に(ry。

東京大賞典結果http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=10&k_raceDate=2007%2F12%2F29

1着◎ヴァーミリアン
2着○フリオーソ
3着×メイショウトウコン
4着  ルースリンド
5着△ブルーコンコルド
      ・
      ・
      ・
8着▲アンパサンド

しかも馬単590円に三連単2290円。本当にようやく、なんとか当たったって感じですね。

ラップタイム
12.3- 11.0- 12.3- 13.2- 12.8- 12.5- 12.5- 12.8- 11.4- 12.4

去年と比べると道中は緩く、上がりの競馬という感じ。ヴァーミリアンは豊がなだめつつ好位置からの競馬。直線で先頭に立つと独壇場ともうモノが違いすぎました。これでJBCクラシック→JCD→東京大賞典の三連勝でこれは史上初。来年はドバイでリベンジ、ということになるんでしょうかね。現時点ではダート界に敵なし、ですね。

二着には地元で見事巻き返したフリオーソ。不良馬場のJDDを破格のタイムで優勝しただけあって馬場は全く問題にしてなかったと思います(3着に5馬身つけていますし)。結局は相手が悪かった、というしかないでしょうね。来年は大井のエースとしてJRA勢を迎え撃つことになりますが、ヴァーミリアンのような化物が出てこない限り地方のG1ではこの馬が中心、ということになりそうですね。

3着にはメイショウトウコン。こちらも充実期にあるのは間違いないのですが、相手が悪すぎた・・・・・・。こちらは3・4コーナーで一気に押し上げる競馬で、ここは幸四郎の好判断だったと思います。これとは逆に幸=ブルーコンコルドはここで動けず・・・・・・。衰えは隠せない、ということでしょうか。

応援していたアンパサンドは8着まで。休み明けは厳しかったかなぁ。ただ調教は以前よりも順調に出来るようになってきたようですから、来年以降に期待したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 深夜の予想会・・・・・・東京大賞典! | トップページ | 大晦日ですが、競馬です……東京二歳優駿牝馬 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/9629316

この記事へのトラックバック一覧です: 1-2番人気の組み合わせ。でもそんなの関係ねぇ!……東京大賞典回顧:

» 12,29(土)大井競馬 的中結果 [競馬必勝馬券購入術!彼氏から教わったあの方法!]
1-2番人気の組み合わせ。でもそんなの関係ねぇ!……東京大 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 02時31分

» ルースリンドのご紹介 [今日もどこかで?時事ネタニュース速報!]
スパーキングサマーカップ(SIII)スパーキングサマーカップ(SIII)本日、川崎競馬場で『スパーキングサマーカップ(SIII)』があります。ぶっちゃけ、ミツアキタービンに期待して... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 03時26分

« 深夜の予想会・・・・・・東京大賞典! | トップページ | 大晦日ですが、競馬です……東京二歳優駿牝馬 »