« ダイワ、ダイワ | トップページ | 最後は中山マイスター……有馬記念回顧 »

年度代表馬争奪戦……有馬記念予想

◎レゴラス




( ゚Д゚)




(゚Д゚)<嘘です

というわけで二週間サボった挙句、今日も風邪で死にそうになっていますが予想です。例のごとく手短に・・・・・・。回顧くらいはしっかりやりたいです。

◎ポップロック
○ロックドゥカンプ
▲メイショウサムソン
△ダイワスカーレット
×インティライミ

正直サムソン―ポップロックを軸に三連単もしくは三連複で何を合わせるか、と考えていたんですがちょっと変えてみます。本命、というか絶対の軸に今回はポップロックを据えます。前走のような競馬が出来ればこの馬が勝利への最短距離にいるんじゃないでしょうか・・・・・・。鞍上は有馬マイスターのペリエ。枠も絶好でよっぽどのことがない限り三着は外さないのでは。ただ勝ちきれるかどうかは別。

二番手はロックドゥカンプにしてみました。中山、重馬場ともに実績があり菊花賞でも強い競馬、鞍上キネーンに53kgと条件としては恵まれすぎ。あとは古馬や三歳牝馬2騎と比べて実力がどうか、という点だけですがやはり来年以降を考えるとここは頑張ってほしいところ。

サムソンは三番手。鞍上がペリエだったら迷わず本命なのですが・・・・・・。ただ豊が二度も同じ轍を踏むとも思えないんですけどね・・・・・・。積極的に攻めていく競馬をするようならまず負けないとは思いますが、今回は外人騎手4人にマークされそうでその辺りがややマイナス材料か。

心情的には大本命のダスカは今回は4番手。正直秋3走は展開に恵まれた部分もあるんじゃないかと。今回は馬場も悪く距離も更に延長と厳しい条件。これで勝てば史上最高レベルの牝馬ということになるとは思いますが・・・・・・。

穴っぽいところではインティライミ。祐一に乗り替わってどうか、というところが焦点になりますが上手く立ち回れば上位に食い込める可能性はあるかも?今年の祐一は意外と長距離G1で頑張っているのでちょっと期待してみます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ダイワ、ダイワ | トップページ | 最後は中山マイスター……有馬記念回顧 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/9528211

この記事へのトラックバック一覧です: 年度代表馬争奪戦……有馬記念予想:

« ダイワ、ダイワ | トップページ | 最後は中山マイスター……有馬記念回顧 »