« 復活か、誕生か……金杯予想 | トップページ | JRA賞発表とな »

天才の初戴冠、沈黙の日曜日、世界への飛翔。あれから10年。

時が経つのは早いものですね。

日本ダービー スペシャルウィーク

天皇賞(秋)オフサイドトラップ

ジャパンカップ エルコンドルパサー

ジャックルマロワ賞 タイキシャトル

有馬記念 グラスワンダー

ニコ動を見れる方は↓のほうが高画質なのでそちらをどうぞ。

自分が本格的に競馬を見始めたのはこの年から。思えば競馬の華やかさ、残酷さ、そして素晴らしさがつまった一年だったと思います。この年から競馬を始められた自分は幸せ者なのかもしれませんね。上の動画に出てくる馬以外にもエアグルーヴ、シーキングザパール、メジロブライト、ドーベルと、いやはや凄い時代だったんだなぁ。

あれから10年。ダスカ、サムソンといった主役達はどんなレースを今年見せてくれるんでしょうか。個人的には海外、それも欧州でのG1制覇が見れたらいうことないんですけどもね。ちょうどシーキングザパールのモーリスドギース賞から10年目だし。

そしてクラシックはどうか。今のところ傑出した馬は出てきてない気もしますが、去年のような混戦なのか、それとも~強対決になるのか。スペ、セイウンスカイのようにこれから台頭してくる馬もいるかもしれませんしね。

ただ、スズカのような事故は少しでも減るといいなぁと。0というは難しいかもしれないけれども、少しでも、多くの馬が無事に一年を終えられますように。

◇金杯結果。

東は惨敗、西はまぁまぁと。

とはいえ一応どっちも印をつけた馬が来たのだから、うちのブログにしてはいい出来だったんではないのかな。そんな年初めでした。

それにしても、

ホウオー・・・・・・orz

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 復活か、誕生か……金杯予想 | トップページ | JRA賞発表とな »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/9753684

この記事へのトラックバック一覧です: 天才の初戴冠、沈黙の日曜日、世界への飛翔。あれから10年。:

» エコバッグ [,天才の初戴冠、沈黙の日曜日、]
また読ませて頂きます! [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 09時13分

« 復活か、誕生か……金杯予想 | トップページ | JRA賞発表とな »