« JRA賞発表とな | トップページ | ダスカ、サムソン、ウオッカ、・・・・・・続・ドバイ日本馬事情 »

高校生と老人会・・・・・・シンザン記念&ガーネットS予想!

ガーネットSの平均年齢≒6.9歳。頑張れ若いの!ということで若い方から行きます。

シンザン記念

◎ドリームシグナル
○マヤノベンケイ
▲タケミカズチ

勝つとG1馬になれない、とかつて言われたシンザン記念。とはいえシーキングザパールやタニノギムレット、古くはエリモジョージや「雪は止んだ」フレッシュボイスなどのG1馬を輩出しているし、その他の勝ち馬にもナムラコクオーやダイタクリーヴァなどの実力馬が揃っています。ちなみに去年の勝ち馬はアドマイヤオーラで二着がダイワスカーレット。その後の二頭を見る限り・・・・・・、うーん、呪いはあるんでしょうか?

とはいえ、そこそこの実績を残してないと勝ちきることができないレース、ではあると思います。というわけで上記の3頭を選びました。ミッキーチアフルは迷いましたが今回は外しで。マヤノベンケイを二番手にしたのは今後への期待から。というかトップガン産駒がんばれー。

JRAゲートボール大会ガーネットS

◎ヤマノルドルフ
○プリサイスマシーン
▲スリーアヴェニュー

とりあえずノボ爺さんお元気そうで何より。

順当に行けばプリサイスかなぁという気もしますが、ここはテイオー産駒ヤマノルドルフで。休み明けなのが気になりますが、なに、どうということはない。

対抗にプリサイスを持ってきて三番手に去年の勝ち馬スリーアヴェニュー。トウショウギア、タイセイアトム辺りも怖いですが、スパっと切ってみます。

それにしてもニシノコンサフォスやトウショウギアがもう8歳なのかぁ。時が経つのは早いもんだなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« JRA賞発表とな | トップページ | ダスカ、サムソン、ウオッカ、・・・・・・続・ドバイ日本馬事情 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/9855924

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生と老人会・・・・・・シンザン記念&ガーネットS予想!:

« JRA賞発表とな | トップページ | ダスカ、サムソン、ウオッカ、・・・・・・続・ドバイ日本馬事情 »