« 無事是名馬・・・ノボトゥルーお疲れ様でした | トップページ | 遅ればせながら日曜の結果+弥生賞とか »

中山記念、そして今日のポルトフィーノ

ポルトフィーノは8着でした。

アーリントンC結果
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080301-00000188-sph-horse

これでだいぶ評価を落とすかな?馬脚を現したーなんていわれてそうですが。

個人的には評価を上げます。あれだけ引っかかってあの着差はむしろ健闘したほうでしょう。スローな流れだったとはいえ着差をつけて勝ってきただけのことはあります。あれだけテンションが上がってしまったのも、聞くところによるとカメ小のフラッシュ攻撃があったからとかなんとか。これが事実ならもうね、ホント

シネバイイノニ

フラッシュ禁止なんて最低限のマナーなのにね。それすら守れないなんて流石おおさ(ry

勝ったダンツキッスイはあの逃げで残るんだから大した物。というか後ろが届かなかった、というほうが正しいか。アポロドルチェやスマートファルコンはちょっとだらしないし、ドリームガードナーは時計から見てもこの辺が限界なのかも。ただ勝ち馬もNHKマイルを勝ちきるのは厳しいだろうし、本番ではむしろ差し馬狙いのほうがいいかな?

◇なかなか渋いメンバーが揃いました。

さて中山記念ですが、なんというか平均年齢の高いレースですなぁ。上は10歳、最年少が5歳て・・・・・・。

◎エアシェイディ
○チョウサン
▲コンゴウリキシオー
△リキッドノーツ

カンパニーは切ります。アサカディフィートも切ります。

充実度からいったらエアシェイディで仕方ないですかね。それに1800がベストと思われるチョウサンに、実績のコンゴウリキシオー。怖いのは嵌ったときのリキッドノーツかなぁ。切った二頭が来たらご愛嬌です。マルカシェンクは北村次第か。この馬マイルのほうがあってると思うんだけどなぁ。

◇阪急杯もついでに

◎ローレルゲレイロ
○マルカフェニックス
▲スズカフェニックス

一回勝ってしまえばこっちのもん、ということで最強の2勝馬から行きます。対抗は上がり馬マルカフェニックス。スズカはここは叩き台じゃないのかしらん?

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 無事是名馬・・・ノボトゥルーお疲れ様でした | トップページ | 遅ればせながら日曜の結果+弥生賞とか »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/10866744

この記事へのトラックバック一覧です: 中山記念、そして今日のポルトフィーノ:

« 無事是名馬・・・ノボトゥルーお疲れ様でした | トップページ | 遅ればせながら日曜の結果+弥生賞とか »