« 抜け出したか、マイネルチャールズ・・・弥生賞回顧 | トップページ | ドバイ組危機一髪 »

サンアディユ死亡ってちょっと待て。

なんだそれは。

サンアディユ号の死亡について
http://www.jra.go.jp/news/200803/030902.html

心不全ってどういうことだ。

昨日のレースの影響なんでしょうか。確かにスタートが悪いのを考慮しても負けすぎの感はありましたが・・・・・・。精神面でのダメージがよっぽど大きかったのか。とにかくこの件に関してはブログやら掲示板で議論になりそうです。

結果としてウチパクは途中であの馬を止めるべきだったんだろうか、ということがちょっとだけ頭をよぎりましたが、昨日も書いたように外傷があったわけでもなく、加えて圧倒的一番人気という状況では止めることは本当に勇気がいることで、簡単に「止めておけばよかったんだ」とは言えないようなぁと。もし止めて何にもなかったらそれこそ馬券を買っていたファンからボロクソに言われていたでしょうし。

サンアディユも去年の秋に素質が開花したばかりなのに、この結果は無念としかいいようがありません。ご冥福をお祈りすると共に、因果関係がどうあれ、こういったことが少しでも減るように競馬関係者の方には努力してもらいたいと思います。にしても、自分のような1競馬ファンに出来ることはこんな過疎ブログでコメントを書くくらいのことしが出来ないのかなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 抜け出したか、マイネルチャールズ・・・弥生賞回顧 | トップページ | ドバイ組危機一髪 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/11122399

この記事へのトラックバック一覧です: サンアディユ死亡ってちょっと待て。:

» [競馬]ありがとう、サンアディユ [Hiro's - Blog]
競馬@全般 - livedoor Blog 共通テーマ 昨日、レースが終わってから届いた、サンアディユの悲報本当に残念です今日は本当に後味の悪い思いで一日を過ごしました土曜日はあんなに元気だったのに・・・やっぱりあのゲートでのゴタゴタと関係あるのかなぁと思ってしまいますあ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 22時35分

« 抜け出したか、マイネルチャールズ・・・弥生賞回顧 | トップページ | ドバイ組危機一髪 »