« 華麗なる転身なるか・・・・・・ファルコンS予想 | トップページ | 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 »

今週は牝馬の週・・・・・中山牝馬S&フィリーズR予想

とりあえず今日の結果などから

アネモネS

1着  ソーマジック
2着▲シャランジュ
3着◎メイショウマリア

ワイドでも当たりは(ry。そろそろやめます。

メイショウマリアは傍から見て道中ちょっとチグハグだったなぁ、という感じ。ヨシトミは押さえたかったのか、前につけたかったのか・・・・・・。そんな中でよく3着に残ったと思います。もっとスムーズに競馬が出来ていたらなぁ。

シャランジュは後方から届くようなレース展開なら出番のある馬。ただ本番では力不足でしょうか。

勝ったソーマジックは中団のポジションをがっちりキープ。あそこからしっかり伸びて差しきるあたりは、他の馬より力は一枚上手でしょう。本番でも面白い1頭でしょうか。

ブーケフレグランスは、まぁ地道にいこうや、ということで。展開的にも今日は苦しかったですが、上位陣とやるにはちと負けすぎ。

ファルコンS

1着▲ダノンゴーゴー
2着○マルブツイースター
3着  ルルパンブルー

◎メイプルストリートは9着。まさに直線パタっと止まった感じ。追い始めたときは掲示板には乗れると思ったんですがねぇ。思った以上に先行馬にはタフなレースだったのかも。△マヤノベンケイは5着ですが、中団からいけたのは収穫だったんじゃないでしょうか。

ダノンゴーゴーはお見事、といっていい差しきり。34.1の上がりは評価していいんでしょう。1200までなら間違いなく切れる、という感じで豊との相性も良さそうです。まぁアンカツに戻るんでしょうけど。

強いレースをした、という点ではマルブツイースターとルルパンブルーのほうかなぁと思います。どちらも伊達に重賞勝ってませんね。ただNHKマイルに直結するかと言われるとちょっと・・・・・・。もって1400までかな?

それにしても去年の酷さに比べると、ここ最近は(自分にしては)調子がいいですねぇ。アネモネは1着馬に印をつけてないし、ファルコンSでは◎が飛んでるし、そもそも人気馬ばっかりやん!って感じですが、何気にすることはない。感覚でいえば、「トライアルで1・2着に差をつけられたけれど出走権は確保した」って感じでしょうか。去年はちょっと前は着外だらけだったのと比べれば・・・・・・・。

◇そんなわけで

明日も当たるといいな。

中山牝馬S

◎イクスキューズ
○レインダンス
▲ニシノマナムスメ
△ダンスオールナイト
注ニホンピロシェリー

コスモマーベラスは気になるけど消します。

本命はイクスキューズで。去年前半の使い詰めが祟って秋はほぼ全休という感じでしたが、能力は一級品だと思います。明日の体調次第ではありますが、体重が戻ってきているようなら十分勝機はあります。

対抗はレインダンス。まぁ2強を除けば4歳牝馬ではこの馬でしょうしね。鳴尾記念も体重を大きく減らしながらも勝ち馬とはほぼ差の無い競馬。順当ならこの馬でしょうけどもね。

ニシノマナムスメは3番手。一瞬の切れは素晴らしいものがありますが、使いどころが難しそう。まして中山ではどうか・・・・・、ということでこの評価に。調子を上げてきた豊ならやってくれるかもしれませんが、さて。

あとは良血ダンスオールナイトと、怖い怖ーいニホンピロシェリーにチェックを入れておきます。上位はちと混戦だと思うのですよね。

フィリーズR

◎エイムアットビップ
○エイシンパンサー
▲マイネレーツェル

エイムアットビップで仕方ないってとこでしょうか。それ以下は正直ダンゴ・・・・・・という気もしますが、マイネ、エイシンの二頭を上げます。エイシンは阪神JFを度外視すれば、他の馬よりも一歩リードしてるかなと。ただエイムとの格付けはもう済んでると思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 華麗なる転身なるか・・・・・・ファルコンS予想 | トップページ | 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/11388928

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は牝馬の週・・・・・中山牝馬S&フィリーズR予想:

» フィリーズレビュー◎⑮エイムアットビップ&中山牝馬S◎⑭ニシノマナムスメ その他予想と結果反省 [競馬でGO!]
ん~土曜日は結果的に駄目だった感じが… まさかブーケフレグランスが止まるとは…。美浦のポリシュトラックが出来てから関東馬の躍進が目立つ。関西馬危ういかも。 【中山11R中山牝馬S】 どうにもこうにもハンデ戦で難かしい。 が超良血馬⑭ニシノマナムスメがどんどん強く..... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 04時31分

« 華麗なる転身なるか・・・・・・ファルコンS予想 | トップページ | 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 »