« 今週は牝馬の週・・・・・中山牝馬S&フィリーズR予想 | トップページ | タイトル含めいろいろと反省会 »

主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想

最終的に本番勝った馬が主役ですっていう突っ込みは無し。

◇遅まきながら先週の反省会

いかん、武豊日記みたいになってしまった。でもやっぱり負けたときのほうがモチベーションは下がりますよね、実際。

まぁ東西どちらとも惨敗でした。唯一の救いはフィリーズRで▲マイネレーツェルが突っ込んできてくれたことくらいか・・・・・・。エイムアットビップについては中間に熱発があったことを知らなかった時点で負け。ちゃんと情報は集めておかないとね・・・・・・。やっぱり中間で一頓挫あった馬は買ってはいけませんね。ただ本番巻き返せるのもこの馬くらいでしょう。やっぱり軸はチューリップ組。

東はニシノマナムスメの敗戦はある程度予想できたんですが、イクスキューズは逃げて目標になってしまいアウト。引き寄せて突き放すなんてこの馬の芸当じゃないでしょ・・・・・・。それ以上に走らなかったレインダンスは休み明けとしかいいようがないです。次走でどれだけ立て直してこれるかですが、もし牝馬特有のスランプに陥ってしまうとすると、当分買えないですね。

◇土曜の競馬もちらっと

フラワーCはブラックエンブレム。まぁ実績から見ればここは確勝級でしたしね。最後はクビ差まで詰め寄られましたが、逃げたことを考えれば及第点か。エアパスカル同様、前で強い競馬が出来る馬がまた1頭名乗りを挙げて、俄然本番が面白くなってきました。

若葉Sはノットアローン。キングスエンブレムは直線に入った時点でもうダメ、という感じ。-10kgの数字が示すとおり体調不良だったと思います。走り方もちょっとおかしかった気が・・・・・・。怪我とかがなければいいんですが。

◇マイネルチャールズを凌ぐ主役候補は?

てな訳でスプリングSです。現在見出しのような立場に立てる資格を持っているのは

ショウナンアルバ
レインボーペガサス
サダムイダテン

の3頭かなぁという気がします。しかも下二頭は相当強い勝ち方をして、という条件付で。
人気はショウナン→サダム→ドリーム→レインボー→アイティと予想します。当たらないでしょうが・・・・・・。んで、着順予想ですが

◎ショウナンアルバ
○ドリームシグナル
▲ベンチャーナイン
△レインボーペガサス

で行きます。◎については強さもそうですが、この馬が勝ってくれたほうが本番面白いと思うんですよねぇ。強い先行馬が1・2番人気の皐月賞ってここ最近ではちょっと記憶にない(メジャー→バルクで決まったときはメジャーが低評価だったし)。まぁそれだけSSの血がクラシックを席巻してたってことなんですが、たまにはそういう皐月賞も見てみたい、という気持ちからもこの馬を推します。

二番手にはシンザン記念の覇者を。実力は上位レベルだと思うし、シンザン記念でも1頭抜けた強さでした。本番では距離がどうかなーとは思いますが、1800のここなら問題なしでしょう。後は今の中山のタフな馬場がどうか。

あとは追い込みのベンチャーナインとウチパクのレインボーまで。サダムはスパッと。ラジオNIKKEI組の評価はもう出てると思います。アイティはジョッキー次第な気がします。

阪神大賞典

◎ポップロック
○トウカイトリック

西は素直にポップロックで。二番手は迷いますが、長距離ならトウカイトリックかなぁ。アドマイヤフジは実力では二番手ですが、適距離ではないので評価を下げます。ダークメッセージ、アドマイヤジュピタ当たりもポップロックの向こうを張るには今ひとつでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 今週は牝馬の週・・・・・中山牝馬S&フィリーズR予想 | トップページ | タイトル含めいろいろと反省会 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/11669914

この記事へのトラックバック一覧です: 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想:

» ブラックエンブレム [旬ニュース]
ブラックエンブレム逃走V!桜へ名乗りデイリースポーツウォーエンブレム産駒のブラックエンブレムが、1番人気に応えて逃げ切り。桜花賞(4月13日・阪神)に向けて視界が広がっ... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 12時47分

« 今週は牝馬の週・・・・・中山牝馬S&フィリーズR予想 | トップページ | タイトル含めいろいろと反省会 »