« 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 | トップページ | どど、ドバイちゃうわ! »

タイトル含めいろいろと反省会

なんでもかんでも「主役は~」とか言えばいいってもんじゃない!

次から気をつけます・・・・・・。

◇◎=3着候補

そう思って見直せばいい予想じゃないですか。

orz

スプリングS

1着  スマイルジャック
2着  フローテーション
3着◎ショウナンアルバ

○ドリームシグナルは6着、▲ベンチャーナインは11着、△レインボーペガサスは7着。

ラップタイム
12.6 - 11.3 - 12.4 - 12.0 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 11.6 - 12.0

スローな流れの割にはやや縦長の展開。結果としては競馬の上手いスマイルジャックと完璧なコース取りが出来たフローテーションで決まったという感じで、トライアルとしてはやや面白みに欠けたなぁという気がします。

ショウナンアルバはあれだけ引っかかって3着だから頑張ったともいえるし、スローなんだし粘りきって欲しかったともいえる。本番では無理に抑えず逃げてもいいと思うんだけどなぁ。ただスタートで失敗した時点で終わってしまいそうで、その辺りの怖さは去年のヴィクトリーに通じるものがありますね。外せないけど本命には・・・・・・。

スマイルジャックはコンスタントに走れる馬ですね。本番でも掲示板にはきそう。ただ今回は周りがコケタ、という感じもあるので過大評価は禁物か。

フローテーションはコース取りが完璧だったので、出来れば差しきって欲しかったかなぁと。力的には外を通ったアサクサダンディと同等かそれ以下か。本番で今日と同じレースが出来るかと言われると難しいでしょうねぇ。

それなら今挙げたアサクサダンディのほうがいい走りをしたと思います。スローを中団から追いかけて、外を回して勝ち馬と0.3差なら・・・・・・。本番ではもう少し早くなるでしょうし、人気を落とすようなら狙ってみたいです。まぁそれ以前に出れるかどうかという問題があるんですけどね・・・・・・。

サダムイダテンはこんなもんでしょう。アイティトップは正直何がしたかったのかわからんという。ドリームシグナルは前からいったにも拘わらずズルズルと下がってしまったのがちょっと・・・・・・。本番で直線一気にかけるようなら面白いですけどね。レインボーペガサスに関してはまぁまぁの競馬でしたが、アサクサよりも上に評価することは出来ないです。

阪神大賞典

1着  アドマイヤジュピタ
2着  アイポッパー
3着◎ポップロック

ポップロックはあれだけ反応が鈍くてアイポッパーのクビ差に来るんだから上々と言っていいのかも。トウカイトリックはスタートで出負けしたのが痛かった・・・・・・。にしても今年の長距離戦はアドマイヤが強いですね。あとは大阪杯でのサムソンがどうか、というところ。

◇混沌としたままで本番へ

それにしても牡馬クラシックは分からなくなってきましたねぇ。一応マイネルチャールズが頭一つ抜け出しているのは間違いないんですが、それ以外が本当に混沌。キングスエンブレムも昨日こけちゃったし・・・・・・。ショウナンアルバは自分に合う展開になれば一番強そうですが、実際どういう流れになるかは不透明だし、ブラックシェルは体調次第では本命にしてもいいかな、という感じでしょうか。あとはアサクサダンディが出て来れればなーと思いますが、そればっかりは登録メンバーを見てみないことにはわからんですしねー。毎日杯もしっかり見ないといけないですね。本当にむずかしいわ・・・・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 | トップページ | どど、ドバイちゃうわ! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/11697085

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル含めいろいろと反省会:

» 「◎ショウナンアルバ」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
◎ショウナンアルバ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 18時20分

« 主役を射止めるか・・・・・・スプリングS他予想 | トップページ | どど、ドバイちゃうわ! »