« アドマイヤキッス急死って・・・・・・ | トップページ | あれれ? »

そろそろ主役を決めようか・・・・・・弥生賞予想

ショウナンアルバには正直すまんとしかいいようのないタイトルですな。

◇とりあえず今日の結果

オーシャンSは大荒れ。スタート直前のJRAの対応に結構非難轟々のようですが、客観的に公正さに欠けている、と採られてしまうのならばゲートボーイの導入などを考えなければいけないでしょう。「実際にはこうだった」というよりは「傍からみてこうだった」という方が重視されるべきケースっていうのはあるわけですからね。

そういうわけで、サンアディユの敗戦はスタートと同時にほぼ確定。あとは何がこようが驚くことはない、という感じであれに荒れて152万馬券とすさまじい結果に。宮記念で面白そうな新星が出てきたわけでもなく、本番では度外視していいでしょう。サンアディユについてはウチパクが最後まで何とかしようと色々やっていましたが、全くダメ。ああいう場合は騎手としては辛いものがあるでしょうねぇ。外傷を追っていればフェブラリーのノリのように止める、ということも出来るでしょうが、そうでなくしかも圧倒的1番人気となると・・・・・・。おそらく今日の敗戦はしばらく尾を引くと思います。牝馬であることも考えると完全復活までは中々厳しいかなぁ。これで宮記念はスズカフェニックスにファイングレインが挑む、という図式になりますか。能力的にはスズカが一枚上かと思いますが、小回りの中京ですから上手く立ち回れば十分逆転の可能性あり。あとは3番手探しになりますか。

チューリップSはエアパスカル。結構取った人多そうですねw トールポピーは正攻法で行って届かずの二着ですが、評価していい内容。本番でも一番人気に押されるでしょうね。オディールは最後凄い脚を使ってましたが、今一歩届かず。その今一歩をどう評価するか難しいところですが、打倒トールポピーの一番手であることには変わりないか。エアパスカルは上手く乗ったなぁという感じ。ただ上がり34.5でまとめているし、強い内容ではありました。でもこれで本番は逆にマークされてしまうかも・・・・・・。

◇皐月賞主役争奪戦その1

無敗か、新星か、それとも重賞連覇か。

◎ブラックシェル
○マイネルチャールズ
▲フサイチアソート
△キャプテントゥーレ

アインラクスが気になるけども、思い切って切りますか。というわけで前にも触れたようにブラックシェルから狙ってみます。当日体重が減ってないようなら割り引かないとダメですが・・・・・・。能力的には十分戦えると思います。ただ使い込んでいるので、本番で伸びしろがあるか、と言われると疑問も。

二番手はいい枠を引いたマイネルチャールズ。やっぱり中山2000mを使ってきているのは強みですよねぇ。おそらく本番でもこの馬中心になるんじゃないですかね。怖いのはスタートで後手を踏むことくらいでしょうか。

散々言ってきたのでフサイチアソートを3番手に。キャプテントゥーレと迷ってんですが・・・・・・。距離的には2000が限界かなぁという気もしますが、期待の意味も込めて。キャプテントゥーレは4番手にします。低評価されている馬ですが、堅実に走っているのは確か。何だかんだで馬券に絡みそうなんですよねぇ。こちらも2000がギリギリかなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« アドマイヤキッス急死って・・・・・・ | トップページ | あれれ? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/11099332

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ主役を決めようか・・・・・・弥生賞予想:

« アドマイヤキッス急死って・・・・・・ | トップページ | あれれ? »