« 波乱の桜、皐月の予想を惑わす | トップページ | まとまらないままとりあえず予想します・・・・・・皐月賞 »

風邪+花粉症=\(^o^)/・・・・・・中山GJ・マイラーズC予想

くしゃみ→咳→くしゃみ→咳→くしゃみ・・・・・・。

◇中山GJ

そんな状態なので簡易版で。

◎メルシーエイタイム
○マルカラスカル
▲エイシンニーザン
△アラームコール
×テイエムエース

障害は正直さっぱりですが、中山ならメルシー、マルカの一騎打ちかなぁと。あとは好調エイシンに、馬場が渋って浮上のアラームコール、こちらも連勝中のテイエムエースまで。

キルトクールはグランディングで行きます。この馬がくるならアラームコールが来るでしょ?わかんないけど。

◇マイラーズC

◎カンパニー
○エイシンドーバー
▲ドリームジャーニー
△ニシノマナムスメ
×ハイアーゲーム
注オースミグラスワン

◎カンパニー、○エイシンドーバーは迷わずこれで。カンパニーは前走でレースの幅が広がっていて、今回も柔軟な対応が出来そう。エイシンドーバーは京都金杯を除けばここ一年は堅実に走っていると思います。今回のメンバーなら当然上位。

▲はドリームジャーニー。正直この馬は切るかどうか迷ったんですが・・・・・・。切れ味はメンバー中最上位ながらも、58kgが気にかかる。正直今回は苦戦の予感がしますが、あっさり勝ちそうでもあるのでこの印で。

△にはニシノマナムスメ。この馬は一瞬しか切れる脚を使えないので、追い出しのタイミングがものすごく難しいと思います。その馬を吉田隼人騎手がどう乗るか、というところに興味深々。ただ本当は平坦が一番あってると思いますけどねー。阪神の坂を克服できるかどうか。

×はハイアーゲームで。これはどっちかというと応援の意味も込めて。あとは注ということでオースミグラスワンもチェックしておきます。

キルトクールはコンゴウリキシオー。前走のときにも書きましたが、去年の暮れからなんかおかしい。前走も本来なら大敗するようなレースじゃないはずで、精神面に問題を抱えているんじゃないでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 波乱の桜、皐月の予想を惑わす | トップページ | まとまらないままとりあえず予想します・・・・・・皐月賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20382872

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪+花粉症=\(^o^)/・・・・・・中山GJ・マイラーズC予想:

« 波乱の桜、皐月の予想を惑わす | トップページ | まとまらないままとりあえず予想します・・・・・・皐月賞 »