« 【動画で回顧】100円→700万円 | トップページ | 小牧の歓喜の涙の影で »

波乱をよそに、マカオで快挙

内田利雄騎手、マカオG1制覇!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080413-00000019-kiba-horse

流浪のジョッキー、ミスターピンクが快挙です。宇都宮競馬が廃止された後、岩手→笠松→浦和→兵庫→岩手→佐賀→浦和→※マカオ→兵庫→岩手→佐賀→福山(wikipediaより)と転戦を続け、今年3月14日からはマカオで騎乗、今回のG1制覇となりました。

異国の地で、現地の馬でG1制覇っていうのは実はほとんどいないのでは・・・・・・。もちろん、僕がモノを知らないっていうだけなのかも知れないけれど、豊以外に思いつかん・・・・・・(あとはG1ではないけど岡部さんのマカオダービーとか)。それくらいすごい快挙ですよね、これは。

それにしても、システム上の問題があるとはいえ、内田騎手ほどの人が腰を落ち着けて騎乗出来ないっていうのはどうにかならんもんですかねぇ。地方競馬も苦しいところが増える中、各地のジョッキーがフリーで行き来できるようになれば面白いとは思うんですけどね。まぁそうなると各地の名手が南関あたりに集中してしまうっていうのがあるのかもしれませんけども・・・・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】100円→700万円 | トップページ | 小牧の歓喜の涙の影で »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20212470

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱をよそに、マカオで快挙:

« 【動画で回顧】100円→700万円 | トップページ | 小牧の歓喜の涙の影で »