« 小牧の歓喜の涙の影で | トップページ | 風邪+花粉症=\(^o^)/・・・・・・中山GJ・マイラーズC予想 »

波乱の桜、皐月の予想を惑わす

枠順確定ー。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080417-00000005-kiba-horse

チャールズとシェルはいいところに。ショウナンアルバは変に内に入るよりは大外のほうが良かったのかも。外から被せられない分引っかかる心配はほんの少しだけ薄れそうですが・・・・・・。まぁ気休めにもならんか。

さて、先週の桜花賞があまりにも大波乱だっただけに、「今週も荒れるか?」と思っている人は多いはず。そうすると、切る気満々だったはずの馬も気になって仕方なくなってくる・・・・・・。ええ、ワタクシもその一人。

例えばサブジェクト。若葉Sのときには「ラジオNIKKEI組は評価確定。バッサリ切るぜ!」とかいっていたわけですが、この馬、今をときめくフジキセキ産駒なんですよねぇ。ドバイでのサンクラシーク、宮記念のファイングレインに続き、桜花賞でもエフティマイアがまさかの檄走。そうなると今週も一発あるか・・・・・・、なんて考えてしまいますねぇ。

サブジェクトは今年に入って9着、10着ですが、どちらも早いペースを先行してのもの。皐月賞でこの2レースほど早くならないとしたら、最後の直線でこの馬が粘る姿が見れるかもしれない・・・・・・!

なんてことを考え始めてしまってもう止まらないわけで、他にも前走競馬をしなかったフサイチアソートや、好調幸のレッツゴーキリシマ、スズジュピターの巻き返しなんかもあるか・・・・・、と本番が近づくにつれてますます混乱する始末。果たして週末までに予想がまとまるんでしょうか?



まぁとりあえずとタケミカヅチ(先生)を切ることだけは決まってるんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 小牧の歓喜の涙の影で | トップページ | 風邪+花粉症=\(^o^)/・・・・・・中山GJ・マイラーズC予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20339871

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱の桜、皐月の予想を惑わす:

« 小牧の歓喜の涙の影で | トップページ | 風邪+花粉症=\(^o^)/・・・・・・中山GJ・マイラーズC予想 »