« ゴスホークケン?いいえ、ダンディです・・・・・・NZT、阪神牝馬S予想! | トップページ | なんだこりゃー »

決め手はギャロップの・・・・・・桜花賞予想

えーっと、写真です。

◎トールポピー
○オディール
▲エイムアットビップ
△マイネレーツェル
×リトルアマポーラ
注エアパスカル

ホントはもう少し印をつけたいところですが・・・・・・。

それにしても週刊ギャロップのトールポピーの写真はかわいいのう。でも可愛いだけじゃなくて、ものすごくタフな馬だと思います。チューリップ賞のパトロールビデオを見たんですが、この馬はヨロヨロすることなくまっすぐ伸びてくるんですよね。好位からの競馬が出来たことで作戦の幅も広がって、文句なしの本命だと思います。個人的には対抗できるのはポルトフィーノの潜在能力くらいのものか、と思っていたんですが・・・・・・。

対抗はやっぱりオディール。エイムアットビップと並び、阪神JFでもっとも強い競馬をした馬。前走も調子いまひとつ(アンカツ談)でありながら最後は33秒台の脚で突っ込んでくる辺り世代屈指の実力であることは間違いないでしょう。鞍上は桜花賞2連覇中。こちらも文句なしの対抗でいいかと。

三番手にはエイムアットビップ。こちらも阪神JFで強い競馬をした馬。前走の負けは原因がはっきりしており、ここでは巻き返し必死と見ます。あとは祐一がどういう作戦を取るかでしょうが、個人的には変に控えるくらいなら先行しても・・・・・・という気も。

△はマイネレーツェルにしました。今日もゴスホークケンでコケたウチパクですが、追い込みをやらせたらやっぱりこの人は上手いんじゃないかというイメージが・・・・・・。今回はメンバー的に前でゴリゴリやるような有力馬も多いですし、掻っ攫うならこの馬。

×にはリトルアマポーラ。正直▲でも良かったんですが(エイムと交換で)、人気どおりじゃつまらないのでこの評価で。新馬ではヴェルザンディ、二戦目でミッキーチアフルと負かしてきているんですけどねぇ。まぁ勝たれたらハイそれまでよ、といういつもの感じでしょうか。

後は注ということでエアパスカル。直線半ばまでは確実に見せてくれると思います。気持ちで走るのがウォーエンブレム産駒なんじゃあないのかと。個人的には残り100で力尽きてくれるとありがたいのですが、上手く流れに乗れば残りそうです。

さて、最後にひろく~ん様から返事が返ってこないまま初のキルトクールをやるわけですが、巷で話題のブラックエンブレムにします。追い切りをしないという小島調教師の判断自体はすごいことだと思うし、否定をする気はさらさらありませんが(そもそもおこがましい)、やっぱり肉体的に見てするのとしないのとでは微妙に差があるんじゃないのかなぁと素人ながらに思ってしまいます。やっぱりそういう疑問をもったままでは印は打ちにくいので今回は切りで。もちろんそういった固定観念自体が間違っているという可能性も十分にあるんですけどね。果たして結果はどう出ますか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ゴスホークケン?いいえ、ダンディです・・・・・・NZT、阪神牝馬S予想! | トップページ | なんだこりゃー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20192873

この記事へのトラックバック一覧です: 決め手はギャロップの・・・・・・桜花賞予想:

» 初志貫徹 桜花賞◎は⑨リトルアマポーラ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
桜花賞。ポルトフィーノ今回はあんま評価してなかったけど出走取り消しとは…△にはいれてたし。 早速 【阪神11R第68回桜花賞】 どんな競馬でもできる⑨リトルアマポーラ。追い出すとすぐ反応し賢い馬。武豊の無念を幸四郎ってパターンもありだな。牝馬に乗せると上手いんだ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 02時30分

» 桜花賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
いつもなら「日曜競馬現時点での検討」というタイトルをつけてますが…  この日曜日は桜花賞(Jpn1)のみの検討です  他場のメインとか忘れな草賞とか面白そうなレースもあるので  「私の買い目」予想は追加するかもしれませんが…  前日検討は桜花賞にしぼります...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 07時48分

» 桜花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 10時16分

« ゴスホークケン?いいえ、ダンディです・・・・・・NZT、阪神牝馬S予想! | トップページ | なんだこりゃー »