« 【動画で回顧】脅威の自在性・・・・・天皇賞(春) | トップページ | 【動画で回顧】Big Brown戴冠の影で »

【動画で回顧】ディヴァインライト+クリストフ・ルメール=英1000ギニー!

ナタゴラ英1000ギニーを制す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080505-00000006-jij-spo

終始先頭の葦毛の馬がナタゴラです。それにしても、日本で活躍した馬の子が、これまた日本に馴染みの深いルメールを背に伝統の英1000ギニー制覇とは・・・・・・。海外競馬に疎い僕も感無量です。去年の欧州最優秀2歳牝馬でもあり、もちろん有力馬の1頭だったんですが、実際勝ったのを見るとねぇ。

ディヴァインライトといえばそのハイライトは高松宮記念でしょうが、あのときはキングヘイロー(鞍上大先生)が勝ったんですが、ディヴァインライトに乗っていたのはキングヘイローの元主戦の福永祐一。祐一にとっては絶対に負けてはいけない馬に負けたようなもので、珍しく祝福される先生との対象的だったのが印象に残っています。そうか、あれからもう8年も経ったのか・・・・・・。

今回のナタゴラも短距離らしい接戦。父親はダンシングブレーヴの血を引いたキングヘイローに差しきられてしまいましたが、娘は最後まで脚色衰えず勝負根性も見せての逃げ切り勝ち。これであの日の父親の無念は晴らされたといってもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】脅威の自在性・・・・・天皇賞(春) | トップページ | 【動画で回顧】Big Brown戴冠の影で »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20769669

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】ディヴァインライト+クリストフ・ルメール=英1000ギニー!:

« 【動画で回顧】脅威の自在性・・・・・天皇賞(春) | トップページ | 【動画で回顧】Big Brown戴冠の影で »