« 裏目裏目恨め・・・・・ | トップページ | 日本調教馬初ねぇ »

【動画で回顧】予想ごと切り裂いた33.9・・・・・・NHKマイル

1着  ディープスカイ
2着  ブラックシェル
3着  ダノンゴーゴー
4着  ドリームシグナル
5着×ファリダット

◎レッツゴーキリシマは9着、○サトノプログレスは7着、▲ダンツキッスイは17着、△サダムイダテンは8着でした。・・・・・・orz

ダンツキッスイはハナをゴスホークケンに取られた時点で終わったようなもんですかね。逃げていい馬なだけに。そして、ゴスホークケンに釣られて全体的にペースも上がったと。そう考えると先行していたブラックシェルは誉められていいのかも。

ディープスカイは中団より後ろを選択。直線に向いたところで各馬が外に出し、結果的には後方にいたこの馬に内側の進路が空いたわけで、馬場状態が間接的に味方したところはありますかね。それにしても、馬場が渋ることは間違いなくマイナスだと思っていたのですが、そんな予想をあざ笑うかのような上がり3F33.9の末脚。能力的には一番であることは毎日杯の結果から分かってはいましたが・・・・・・。この後はダービーという話もあるようですが、個人的には2400は距離が長いかなと。無理せず1600~2000くらいを狙っていけばいいと思います。秋天とか出てきたら面白いかもしれないなぁ。

豊が追い込みの目立つ騎手(特に大レースで)だとすれば、後藤騎手はまくり気味の競馬が目立つ騎手。結果として今回のブラックシェルにはそれが良かったということなんでしょうかね。クロフネのレースをイメージして乗ると行っていたのである程度予想はついていましたが、追って鈍い馬なのでこういう競馬のほうがあってるかもしれないですね。ただ今回は勝ち馬が強かったとしかいいようがないです。

ダノンゴーゴーは最後方から。未だにこの馬が来た理由がはっきりとわからないのですが、前が早くなったことかなぁ、やっぱり。あくまで基本は1200で切れる馬なんだと思います。ただ通ったコースを見ると他の馬より馬場を気にしないところはあったんじゃないのかな。藤岡騎手は「馬場が良ければ・・・・・・」といっていますが。

ドリームシグナルはシンザン記念で強い勝ち方をした馬。ですが、1800以上で実績のある馬をという予想方針からは印をつけられない馬でした。重馬場で実績のある馬ではあるんですけどもね。ただマイル路線では見限れない馬ということでしょう。京都とかなら重賞をまた勝てそうな気がします。

ファリダットは外に回されたのが致命傷か。現状ではこんなもんだろ、という気もしますが。豊は今年は重賞本当に(ry。ただ来週は圧倒的一番人気馬に騎乗なんですよね・・・・・・。

レッツゴーはやや消化不良の内容だったかと。この馬もゴスホークケンに行かれてしまったのが良くなかったですね。直線向いたときに先頭、というのが理想的だったんですが。サトノプログレスは体調が今一歩だったのか追ってから案外でした。サダムイダテンはどこにいたのかもわからないという・・・・・・。つくづく雨のせいで右往左往した予想になってしまったなと。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 裏目裏目恨め・・・・・ | トップページ | 日本調教馬初ねぇ »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20896938

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】予想ごと切り裂いた33.9・・・・・・NHKマイル:

« 裏目裏目恨め・・・・・ | トップページ | 日本調教馬初ねぇ »