« ハイハイワイドワイド | トップページ | 久しぶりに痺れたー »

春天はこんな感じで

寝過ごしたorz

◎アサクサキングス
○アドマイヤジュピタ
▲トウカイトリック
△アドマイヤモナーク
×メイショウサムソン
注ホクトスルタン
キルトクールはドリームパスポート

とりあえず天皇賞は菊花賞から、ということでアサクサキングスで。前走の内容も十分で1番人気もさもあらん、という感じでしょう。

対抗はアドマイヤジュピタ。こちらも阪神大賞典の内容が素晴らしく、あのレースから採るならこの馬かなと。先行有利の春天で掲示板を外すなら出遅れくらいしかなさそうですが・・・・・・。

三番手にトウカイトリック。長距離戦では確実に来る馬。ホクトスルタンが人気をしている今、各ジョッキーの死角となっているのはこの馬では?

△にアドマイヤモナーク。追い込み勢ではアンカツ様のこの馬でしょう。ポップロックは届かずと見ます。フジは距離が長い。

サムソンは一応×で。今年の豊は重賞では嫌っていいと思いますが、なにせサムソン、復活さえ遂げられれば普通に勝ちそうですしー。あとは注でホクトスルタン。人気しちゃってるし、イングランディーレの前科から簡単に逃がしてもらえなさそうですけどねぇ。

キルトクールはドリームパスポート。フジキセキだし応援したい馬ですが、この馬こんなにごつかったっけ?昔はもっと柔らかさのある馬だった気がするんですけど・・・・・・。どっちにしろ距離はちょっと長いかな、と思います。菊の2着はありますが、あれはノリ様だったしなぁ。

◇海外クラシックは

2000ギニーはHenrythenavigator。シンコウフォレストの半弟New Approachはハナ差の二着でした。

ケンタッキーダービーはBig Brownが無傷の4連勝。一番人気が普通に勝つようになったかー。二着に入ったEight Bellesがレース後両前脚骨折で予後不良というすさまじさ。これはプリークネスも堅い?

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ハイハイワイドワイド | トップページ | 久しぶりに痺れたー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20757989

この記事へのトラックバック一覧です: 春天はこんな感じで:

« ハイハイワイドワイド | トップページ | 久しぶりに痺れたー »