« ふて寝します | トップページ | 【動画で回顧】酔いをも醒ます、アジアの風・・・・・・ヴィクトリアM »

【動画で回顧】蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・・・・京王杯スプリングC

ふて寝していても仕様がないので、回顧いきまーす。さようなら、週間一位、そしてこんにちは、ドンガバチョ。

◇メジャーがいなけりゃホーネット

でしょ?

1着◎スーパーホーネット
2着△キストゥヘブン
3着○スズカフェニックス
4着  アイルラヴァゲイン
5着▲キングストレイル

通過タイム
12.4 - 11.2 - 11.1 - 11.5 - 11.2 - 11.9 - 11.5

10着までは全て33秒台の脚。道中の位置取りが結構明暗を分けたかなぁ。

スーパーホーネットは中団から。直線に向いても余裕の手ごたえで、追い出すとあっという間に先頭。結局上がり3F33.0でまとめての完勝劇。もう何もいうことはありませんね。本番ではカンパニーと並んで最有力の1頭。

スズカフェニックスは例の如く後ろすぎ。直線あの位置じゃどうにも並んでしょ・・・・・・。この馬は一昨年の宮記念とかを見ていると、決して追い込み一辺倒の馬じゃないはずで、何もあそこまで極端な競馬をすることはないと思うんですがねぇ。本番でも今日のような競馬をするようなら去年の二の舞ではないでしょうか。

キストゥヘブンはこの距離なら堅実に走りますね。勝ち星からは見放されていますが、やっぱりこの距離では桜花賞馬はあなどれない、ということでしょうか。本番でも怖い1頭。

キングストレイルはこんなもんなのかなぁとも思いますが、徐々に復調しつつあるようです。1400よりもマイル以上のほうがいいでしょうし、こちらも本番ではあなどれません。アイルラヴァゲインも善戦マンですが、こちらは重賞で勝ち負けするにはちょっと足りないのかなぁ。どんなレースでも掲示板には載るんですが。

とにかく蜂の強さだけが目立ったレースでした。別路線からは当然カンパニー、もしくはエイジアンウインズとなるんだと思いますが、現状では蜂とカンパニーがちょっと抜けている感じがしますね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ふて寝します | トップページ | 【動画で回顧】酔いをも醒ます、アジアの風・・・・・・ヴィクトリアM »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/21017768

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・・・・京王杯スプリングC:

« ふて寝します | トップページ | 【動画で回顧】酔いをも醒ます、アジアの風・・・・・・ヴィクトリアM »