« 近藤利一、決起集会を行う | トップページ | ハイハイワイドワイド »

今年は出るかダービー馬・・・・・・青葉賞予想

東京は雨が止まず。明日はやや重か重ということになりそうです。

◎アドマイヤコマンド
○マゼラン
▲ドットコム
△ニシノエモーション
×モンテクリスエス
注ファビラスボーイ
キルトクールはアルカザン。

よくぞ皐月を回避してくれた。ということで、素質ならマゼランに負けないと見てアドマイヤコマンドを本命です。エンジンがかかるまで時間のかかる馬。だがエンジンがかかってからはパワフルな末脚を繰り出せる馬で東京コースはもってこいのはず。馬場も考慮するならマゼランを上回れる要素ありと見ます。川田はキャプテントゥーレの分もこの馬で二冠を取りに行きます。

対抗はマゼラン。豊としてはダービーでの乗り馬確保のためにも負けられない一戦。同じ距離を優秀なタイムで勝っているし、レースで見せた反応なども上々。負かした馬もダイワワイルドボアは先週東京で勝ち、レッドアゲートはフローラSを制しています。素質なら世代最上位ともささやかれる馬だし、少なくとも権利は確実に取るでしょう。

三番手にドットコム。過去にマゼランの3着のある馬。前走は重馬場をこなして勝っているし、他のレースも京成杯を除けば堅実。明日の馬場も考慮しての3番手評価です。ただ良馬場なら評価下げるかも・・・・・・。

あとはこちらも評判馬のニシノエモーション。水仙賞は状態もいまひとつだったように思えます。ペースを握れれば。そして×としてモンテクリスエス。こちらも堅実なだけに、3番手争いなら浮上してくると思います。

ファビラスボーイは注で。強いのか弱いのかイマイチわかりません。前走のタイムはそこそこ優秀ですが、まだ素質で走っている部分が多いんじゃないのかなぁと。クリスタルウイングも同様の理由で評価を下げます。馬の形は素晴らしいんですけどねぇ。将来的には絶対走りそうな馬。後はアイティトップ辺りの巻き返しもあるかも。

キルトクールはアルカザンにしておきます。追って届かずじゃないかなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 近藤利一、決起集会を行う | トップページ | ハイハイワイドワイド »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/20719237

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は出るかダービー馬・・・・・・青葉賞予想:

» 青葉賞◎⑤アドマイヤコマンド その他予想と天皇賞前売りオッズ [競馬でGO!]
先週は重賞2レースのみでしたがOUT。 今週はちゃんと予想しよう。 その前に天皇賞の前々日オッズですが異変が…。 明日には正常に戻ると思うが。競馬ブックは⑬アサクサキングスがずらり◎ばっかり。競馬エイトはメチャクチャ分かれていてアサクサキングス、アドマイヤモナー..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 23時20分

» 土曜競馬&天皇賞(春)現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜競馬の検討の対象は 青葉賞 朱雀ステークス 鏑矢特別 です  たまたま3場のメインレースになりましたが…  青葉賞(Jpn2)は重賞だから 朱雀Sと鏑矢特別は多頭数・短距離・ハンデ戦だから  と理由は異なります  朱雀Sマイル戦ですが芝ならマイルまで許...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 04時23分

» 青葉賞(Jpn2・ダービーTR)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 14時19分

« 近藤利一、決起集会を行う | トップページ | ハイハイワイドワイド »