« 【動画で回顧】ユキチャンの、ユキチャンによる、ユキチャンのための関東オークス | トップページ | こんな馬券ではどうしようもないよ »

放牧先からマーメイド

放牧先のロイヤルアスコット(嘘)からさらっと見ておきます。印は予想サイト様で一応つけますが、ギリギリまで考えると思いますのでー。ちなみに阪神はやや重。時計も若干かかってる?

とにかくトップハンデに厳しい重賞。今年はベッラレイア、サンレイジャスパーの2頭が背負いますが、サンレイは休み明けというダブルパンチ。対するベッラレイアは叩き二走目とまぁ悪くない条件です。ただこちらも本調子にどこまで戻っているか、道悪がどうかという懸念材料あり。結局どちらも本命にはしづらいところでしょうか。

面白そうなのはソリッドプラチナム。このレースは1着、3着と得意にしているし、今年も53kgで出てきました。追い込みという脚質からやや割引は必要でしょうが、ここでは中心視しても良さそうです。前走烏丸Sは牡馬相手に事実上のトップハンデだったわけで、4ヶ月ぶりのレースという点も含めて度外視していいんじゃないでしょうか。あとはザレマも堅実なタイプ。京王杯はついていけず7着でしたが、距離延長、牝馬同士ならもっとやれるはず。1400mを使った結果道中引っかからなければいいんですが・・・・・・。

軽ハンデ組ではブローオブサンダー、ホウショウループ、ブリトマルティスあたりですかね。ブリトマルティスは調子を上げてきた豊がどう乗るか。ブローオブサンダーはダートで好走してきた馬で今日のような荒れた馬場は有利に働きそうですが、鞍上の畑中って誰でしょう?ホウショウループは初距離という点に若干不安あり。あとはウインシンシアも狙いたかったんですが、馬場が向かなそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】ユキチャンの、ユキチャンによる、ユキチャンのための関東オークス | トップページ | こんな馬券ではどうしようもないよ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/21810033

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧先からマーメイド:

» マーメイドSの予想 [風を追いかけて]
昨日今日と暑くて死にそうです・・・ 暑すぎて考える事が出来ません(笑) マーメイ... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 15時06分

« 【動画で回顧】ユキチャンの、ユキチャンによる、ユキチャンのための関東オークス | トップページ | こんな馬券ではどうしようもないよ »