« 【動画で回顧】孤高の男・・・・・・スティーブンフォスターH | トップページ | 放牧先からマーメイド »

【動画で回顧】ユキチャンの、ユキチャンによる、ユキチャンのための関東オークス

歴史的勝利は8馬身。

さすがクロフネの子、といった感じ。そして流石クロフネの主戦騎手。父のJCDを彷彿とさせる乗り方でした。

スパっと切れるタイプの馬ではなく、スピードよりもパワーが勝っているというのは今までのレースで分かっていたということで、今回こういうレースをするだろうな、というのはある程度予想は出来ていました。ただ、ここまで強い勝ち方をするとは誰も思っていなかったんじゃないでしょうか。これで今後はダート路線で決定でしょうし、重賞勝利ももっと積み重ねていくことになるでしょうね。ただ中央は全て牡牝混合戦ですからねぇ。中央にも牝馬限定のダート重賞があっていいと思うんだけど・・・・・・。

カレイジャスミンは使い込んできた疲れか、ダートが合わなかったのか。まぁ両方なんでしょうね。早めにユキチャンに来られちゃったし、展開的にもやや苦しかったか。

2着のプロヴィナージュも頑張っているし、ブライズメイトも東京プリンセス賞勝ち馬の意地は見せました。ただ、今回は全てがユキチャンのために用意された舞台だった、というだけでしょう。同世代にこういう馬が出てきてしまうと辛いんですがねーw

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】孤高の男・・・・・・スティーブンフォスターH | トップページ | 放牧先からマーメイド »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/21728247

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】ユキチャンの、ユキチャンによる、ユキチャンのための関東オークス:

« 【動画で回顧】孤高の男・・・・・・スティーブンフォスターH | トップページ | 放牧先からマーメイド »