« 勝ち運に乗っている男は違うなー | トップページ | 【動画で回顧】仏ダービー&オークスまとめにPOGなんぞ »

【動画で回顧】女王の帰還・・・・・・安田記念

この馬、役者というか、スター性があるというか。

長いですが、山本アナの名実況版でどうぞ。


1着▲ウオッカ
2着注アルマダ
3着  エイシンドーバー
4着△エアシェイディ
5着  スズカフェニックス

◎の蜂は8着(ハチつながり)、○グッドババは17着、×ニシノマナムスメは16着、注キストゥヘブンは7着でした。

通過タイム
12.1 - 11.1 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.4 - 11.4 - 12.0

ペースは平均、の割には上がりに時間がかかっておりそういう馬場だったのかなぁと。上位は1800以上の重賞で連対経験のある馬とG1連対馬で、総合力が問われた結果といえそうです。

そうであるなら、体調が戻ってきたダービー馬はそら強いわ。ということでウオッカは一年間の不振を吹き飛ばすような快勝劇でした。着差はダービーとほとんど替わらない3.1/2馬身、上がりもメンバー最速と、勝つときは実に鮮やかに勝つ馬で、この辺が人気の秘密でしょうかね。悔しいけれど、ダスカにはそういうところはないよなぁ。

レースでは前走とはうって変わっての先行策。とはいっても前にドバイDFで豊が一回試していたし、いきなりの脚質転換というわけではありません。なんでレースを見ててそこまでびっくりするということはなかったし、他の方もそうだったんじゃないでしょうか?ただ、あそこまで鮮やかに勝つとは思いませんでしたが。その辺りは道中見事に御して見せた岩田騎手の手腕といっていいでしょうが、ウオッカが能力を出し切れるようにコンディションを整えてきた陣営も見事で、全てが上手くかみ合っての会心の勝利でした。この後は宝塚をパスして秋に備えるとのことで一安心。ただ岩田はジュピタ、豊はサムソンと先約があるので鞍上には困りそうです。四位もディープスカイの動向が分からないし、そもそも戻さないだろうし。となると海外から呼んでくるのかなぁ。ペリエサーンとか。

2着のアルマダは香港勢の意地を見せました。当日はとにかく後ろからではどうにもならない馬場だったので、好スタートから先行できたのが最大の勝因でしょう。今年は大将格のグッドババが体調やらなんやらで全くダメでしたが、それでもチャンピオンマイルを使ってからくる香港勢は要注意ですかね-。

3着のエイシンドーバーは正直なめすぎていました・・・・・・。今年に入ってからは重賞でずっと好走していたし、1800の中山記念では二着に来ているのに・・・・・・。この馬を見逃すようだから予想が当たらないんだ・・・・・・。

4着のエアシェイディはこれぐらいは出来て当然の馬。ただもう少し前目で攻めてみてもよかったんじゃないのかなぁ。上がりはウオッカと同じで能力は見せたもののーという感じです。

スズカフェニックスは予想通りの5着。追い込んで届かずっていうのは去年のレースや前走からほぼ読めました。ここだけは会心の予想です。馬券とは無関係ですが・・・・・・。ただマイルがダメなのではなく「東京」のマイルが合わないだけ。蜂もそうですが、秋のこの路線では間違いなく中心になると思います。でもスプリンターズSでは買いません。

スーパーホーネットは出遅れから後手後手に回ったのが響いて8着まで。ただ先行しても無理だったかなぁと。やっぱり東京のマイルG1を勝ちきるのはちとスタミナ不足でしょうか。秋のマイルCS辺りで人気が下がったままでいてくれるといいですが、スワンSあたりで鮮やかに勝っちゃうんだろうなぁ。

後はキストゥヘブンはよく走っているし、ニシノマナムスメは力不足ってことでしょう。個人的にはカンパニーが出ていれば・・・・・・と思ってしまいます。少なくとも2着は確保できていたろうなぁ、ノリさんだけに。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 勝ち運に乗っている男は違うなー | トップページ | 【動画で回顧】仏ダービー&オークスまとめにPOGなんぞ »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/21589342

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】女王の帰還・・・・・・安田記念:

» わずか3000円の買い目が1900万円を超える現金に・・・ [新90日で1億儲ける奇跡の馬券術で競馬投資]
予想会社や競馬ノウハウに振り回され続けて佐藤さんが速報競馬倶楽部に出会ってから、4週間連続で三連... [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 11時10分

« 勝ち運に乗っている男は違うなー | トップページ | 【動画で回顧】仏ダービー&オークスまとめにPOGなんぞ »