« 予想晒しますその1・・・・・・金鯱賞 | トップページ | 予想晒しますその2・・・・・・目黒記念 »

一年に一度、夢を見る日・・・・・・東京優駿!

目黒記念も後ほど。

正直なところ皐月賞組対ディープスカイということにはなるんだろうと思います。そんな中、馬場コンディションやそこまでスローにはならないと予想されるペースを考えたときにディープスカイはやっぱり苦しいところがあるんじゃないのか、という気がします。おそらく絶対的な能力、末脚ではこの馬が圧倒的だろうし、2000mまでなら断然で本命にしていい馬ではあります。ただやっぱりマイルでのあの切れ味を見てしまうと、逆に距離延長には不安を感じずにはいられません。それならここは例年通り、素直に皐月賞組でいいんじゃないのかなと。てな訳で。

◎サクセスブロッケン
○レインボーペガサス
▲クリスタルウイング
△タケミカヅチ
×ショウナンアルバ
注ディープスカイ
キルトクールはブラックシェル

ダービーは夢を追うもの!堂々とサクセスブロッケンで勝負です。芝未経験、今までの相手関係なんて全て関係なし!横山典弘にダービーを勝たせてあげてください!お願いします!

対抗は皐月賞上位組からレインボーペガサスとタケミカヅチ。一発があるなら前者だろうし、堅実さから言えば後者。特にタケミカヅチのような馬には意外と大先生みたいなジョッキーはあっているのかも。勝ちきれるかは別として。

後は馬体が素晴らしいクリスタルウイングと皐月賞で本命にしたショウナンアルバ。ショウナンに関しては能力だけなら世代最上位と未だに信じております。距離と気性という二つのとてつもなく大きな壁がありますが、共同通信杯で勝った東京コースであの強さをもう一度・・・・・・。

キルトクールはブラックシェル。東京はともかく、2400は必ずしもいい舞台ではないでしょう。

◇もし夢を追わないならば

こんな予想かなぁと。ちなみにおうまのアイコン様での予想はもちろん夢を追っていますよー。

◎レインボーペガサス
○タケミカヅチ
▲ショウナンアルバ
△アドマイヤコマンド
×ディープスカイ

基本的には皐月賞組ということになりましょうが、馬場が未だ渋っている現状ならアドマイヤコマンドによる青葉賞馬のダービー制覇もありうるのかなぁと。やっぱりこの馬はタキオンというよりカーネギーという印象が強いところがあるので、パワーを要する馬場になればなるほどいいんだと思います。そして、やっぱりディープスカイも侮れない。ここ2戦のパフォーマンスは脅威ですし、連戦の疲れ、距離の壁というものを考慮してもやっぱり印はつけておかなければいけない馬ではないのかなと思います。マイネルチャールズは能力は認めるものの姉のことなんかを考えると2000m辺りがベストなんだろうし、復調気配が伝えられるスマイルジャックもダービーを勝つにはちょっと足りない気がします。押さえるにしてもヒモで、ということになりましょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 予想晒しますその1・・・・・・金鯱賞 | トップページ | 予想晒しますその2・・・・・・目黒記念 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/21329811

この記事へのトラックバック一覧です: 一年に一度、夢を見る日・・・・・・東京優駿!:

« 予想晒しますその1・・・・・・金鯱賞 | トップページ | 予想晒しますその2・・・・・・目黒記念 »