« 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! | トップページ | 【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~古馬中長距離編その2~ »

【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~古馬中長距離編その1~

wire様からコメントをいただいて、キングジョージが近いことを思い出しました。てなわけでキングジョージ、ひいては凱旋門賞の予習も兼ねて。

◇マーマレード公爵の出世街道

Tattersalls Gold Cup / Duke of Marmalade


Prince of Wales's Stakes / Duke of Marmalade


ガネー賞の動画は発見できず(´・ω・`)

去年は善戦するもAuthorized、Dylan Thomas、Cockney Rebelといったところに勝てずにいたDuke of Marmaladeですが、今年に入って覚醒。ガネー賞、タタソールズ金杯、プリンスオブウェールズとG1三連勝と一躍欧州のトップホースに躍り出ました。少なくとも10Fでは現状古馬に敵はいないと見ていいのではないでしょうか。そんな公爵が次に狙うはクラシックディスタンス、というわけで次走はキングジョージとなるわけですが、ここでは初の12Fをこなせるかが焦点になりそうです。もし仮にここでYoumzain辺りを一蹴できるようならまず間違いなく凱旋門賞の前売り一番人気となるでしょうが、さすがにそこまで簡単な相手ではないのかな、やっぱり。

Eclipse Stakes / Mount Nelson


去年はNotnowcateが「超大外」に持ち出す奇襲を見せましたが、今年は素直に(?)火の出るような叩き合い。最後は一昨年のクリテリウム国際の勝ち馬Mount Nelsonが短頭差で優勝。Phoenix Towerはプリンスオブウェールズに続いての2着。レース的にはものすごく見ごたえのあるゴール前でしたが、1、2着馬ともDuke of Marmaladeを脅かすまでには至らないか。まぁそう思っていたらどこかであっと驚く大逆転、があるのも競馬ではあるんですがね。


にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! | トップページ | 【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~古馬中長距離編その2~ »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22278538

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~古馬中長距離編その1~:

« 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! | トップページ | 【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~古馬中長距離編その2~ »