« 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD | トップページ | 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! »

【動画で回顧】カーリンはどこへいく?…Man o' War Stakes

これは微妙……。

Curlinは2着まで。勝ったのは一昨年のBCターフの勝ち馬Red Rocks。Red RocksにとってはそのBCターフ以来のG1勝利です。

というRed Rocksの成績もあって「このメンバーに負けたらいかんだろ」という意見が多数のよう。更に本番では今回よりも7kg以上斤量が増えるわけで、その辺りも考慮すると本番では?と思ってしまいます。その一方で一応芝はこなせたわけで、初戦ということも考慮すればまぁまぁの結果であったともいえます。素人ながらに予想すれば一応凱旋門に持っていくことは持っていくんではないのかなと。今年のBCがオールウェザーのサンタアニタパークで行われるということも遠征の理由の一つになっている、という話も聞きますし、どっちも馬場適正に?がつくなら凱旋門にいったほうが夢があるのかなぁと思います。欧州の芝とアメリカの芝は違いますしね。

◇今週の重賞

正直七夕賞はよくわかりません。人気薄ではミストラルクルーズ、ミヤビランベリ辺りが怪しいと見ていますが、軸が決まらないことにはどうにもなりませんな。

プロキオンは素直にワイルドワンダーでしょうか。あとは何故か9倍近くついている酒神さまと、強い3歳世代のシルクビックタイム。穴ではビッグカポネとか。ロンブーの息子だし、短距離こなせないことはないと思うんですがどうでしょう?

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD | トップページ | 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

今年からマンノウォーSは
9月→7月開催になってたんですね。

【凱旋門賞ブックメイカー前売り】
5.5-6.0倍 Zarkava 
6.0-8.2倍 Soldier Of Fortune
6.0-16.5倍 New Approach
7.0-11.5倍 Duke Of Marmalade
8.0-12.5倍 Youmzain
-----------------------------
9.0-22.0倍 Curlin
21.0-65.0倍 Meisho Samsoso
750-800倍 Admire Jupiter

英ブックメイカー各社でも
Curlinの人気は軒並みガタ落ちのようで
とうとう3歳牝馬が1番人気ですよ・・・。

それでも欧州勢相手に
勝てる気がしないのはなんでだろう。gawk

投稿: wire | 2008年7月13日 (日) 22時27分

>wire様
コメントありがとうございます&毎週集計ご苦労様です。

おお、Zarkavaが一番人気ですか。Soldier Of Fortuneが前走落としていなければ文句なしの中心馬だったんでしょうがね。それならば可能性に溢れた無敗の3歳牝馬に賭けてみよう、ということなんでしょうか。
個人的にはやっぱりNew Approachが気になります。そろそろ英ダービー馬の凱旋門制覇があってもいいと思うんですが…。
Curlinは現状では相当厳しいですね。本文ではそれでも行ってこいみたいなことを書きましたが、本番を勝つにはよっぽどのことがないと……。


>それでも欧州勢相手に
勝てる気がしないのはなんでだろう。

うーん、やっぱり実際に勝ったところを見ていないっていうのは大きいでしょうかね。これが例えばドバイシーマクラシックだったら、ハーツクライの勝利のおかげでもっと自信を持てるんだと思います。もちろんエルコンドルの例はあるんですが、あの馬は4歳時は半ば欧州の馬と化していましたしね。でも今年のサムソン、ジュピタだって実力的にはそこまで劣っていないと信じたいです。少なくともジュピタのオッズは不当すぎるでしょうw

投稿: スラ | 2008年7月13日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22264729

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】カーリンはどこへいく?…Man o' War Stakes:

» カーリンの遺伝子情報 [競馬 血統 予想 ブログ]
        ここでは、現役馬の遺伝子情報を表記しています... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 23時51分

« 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD | トップページ | 七夕の贈り物キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! »