« はるばるきたぜ函館スプリントとRadio日経予想です | トップページ | 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD »

大井の夜に白馬が舞う…JDD予想

どうでもいいけど、マスコミって「経済効果」が好きですよね。てなわけで予想です。

◇王者と女王に死角はあるか

見当たらないっちゃ見当たらないんですけどねー。ただそれじゃつまらんので。

ユキチャンは前走は確かに大楽勝でしたが今回はメンバーが一変します。もちろんそれでも十分通用すると見ますが、大本命のグリグリ◎とはいかないのではないでしょうか。

サクセスブロッケンは前走の大敗の影響が気がかり。確かに前走は芝+距離という二つの大きな壁があったことも確かです。だからダートに戻ればまた圧倒的な強さを見せる可能性もあると思いますが、ひょっとしたらあの大敗の精神的ダメージっていうのはあるんじゃないのかなぁと。特に途中でズルズルと下がっていった姿を見ると、距離だけでなく精神面での何かがあったんじゃなかろうかと。

とそんな屁理屈をつけてみたところで結論は、

◎ナンヨーリバー
○ユキチャン
▲サクセスブロッケン
△スマートファルコン
×モエレラッキー
注イイデケンシン
キルトクールはフサイチサガントス

としてみます。ブロッケンとユキチャンだけが注目されますが、ナンヨーリバーの能力も相当なもの。前走はあんなムチャな競馬をして後続を突き放していますし……。人気二頭とは十分勝負になると見ます。鞍上ウチパクも強化材料。

ユキチャンとブロッケンではユキチャンを上位に。現在波に乗れているのはこちらでしょう。後藤調教師がいうように、ブロッケンに勝つ最大のチャンスはここだと思います。

あとはゴールドアリュールの血が怖いスマートファルコンに東京ダービー2着馬のモエレラッキーを。ドリームスカイは前走まぐれとはいいませんが、モエレラッキーのほうが上ではないでしょうか。イイデケンシンは海外帰りで評価を下げます。突っ込んできてもおかしくはないですが、ちょっと距離が長い気がするのと転厩したのが……。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« はるばるきたぜ函館スプリントとRadio日経予想です | トップページ | 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22164791

この記事へのトラックバック一覧です: 大井の夜に白馬が舞う…JDD予想:

« はるばるきたぜ函館スプリントとRadio日経予想です | トップページ | 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD »