« 大井の夜に白馬が舞う…JDD予想 | トップページ | 【動画で回顧】カーリンはどこへいく?…Man o' War Stakes »

【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD

ブロッケン「でも白い娘はいなかった」

サクセスブロッケン強すぎ。以上。

いや、そうとしかいいようがないでしょう、このレースは。タイムもゴールドアリュール、フリオーソが勝ったときには及ばないが、今回のブロッケンはムチなし、フリオーソのときは不良だったということを考慮すればそれを上回る評価をしてもいいくらい。ノリさんこれは冗談抜きで中央G1勝利の大チャンスです。あとはヴァー相手にどこまでやれるかという一点のみ。

2着はスマートファルコン。こちらは父ゴールドアリュールということでやっぱりダート適性があったということでしょう。巷ではダービー最下位と皐月賞最下位の1.2でレベルが・・・・・・という声もあるようですが、単純に適性の問題といっていいんじゃないですかね?ディラントーマスだってダートでは散々だったりするわけだし。

それにしても運がない、のはユキチャンではなく豊のこと。ここ最近の重賞の不振から脱出するチャンスではあったと思うんですが、よりによって蕁麻疹とは。これでポルトに続く直前回避だし、それ以外にもダービー、オークス、宝塚では大きな不利を受けていたりととにかくツキに見放されています。平場では勝ちまくっているし、決して腕が落ちたとかそういうわけではないんですけどねー。今週はプロキオンSでゼンノパルテノンに騎乗予定ですが、どうなることやら……。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 大井の夜に白馬が舞う…JDD予想 | トップページ | 【動画で回顧】カーリンはどこへいく?…Man o' War Stakes »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22209924

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】来た、走った、勝った…JDD:

« 大井の夜に白馬が舞う…JDD予想 | トップページ | 【動画で回顧】カーリンはどこへいく?…Man o' War Stakes »