« というわけでダスカ最強 | トップページ | 【動画で回顧】決死の逃走は実ったが…宝塚記念 »

【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~三歳編~

宝塚の回顧は木曜予定です。というかじっくり時間が取れるのがその日くらいしか・・・・・・。とりあえず今日は比較的さっと出来る海外競馬版を。というのも今までの記事でもお分かりの通り、僕は海外競馬に関してはドが3つくらいつく素人ですから(日本の競馬についてもさほど変わりませんが)、回顧というよりは動画を上げつつ海外競馬について少しずつ知っていこう、という感じなんですよね。なので変にいろいろ考えない分楽なのです。まいったか。

St. James' Palace Stakes / Henrythenavigator

まずは6/17にアスコットで行われたセントジェームスパレスSから。断然の一番人気だったHenrythenavigatorが順当勝ち。仏2000ギニー馬のFalcoは5着まで。2000ギニーに続いてのG1三連勝で、これはRock of Gibraltar以来。この後はBCマイルを目標にするものの距離の延長も視野に入れるとのことで、2000mくらいまでなら使う可能性があるということなのかな?これは。そうであるならNew Approachとの再戦の可能性もありそうですが、マイルに専念となるとちょっと難しそうです。

Irish Derby / Frozen Fire

こちらは先週行われた愛ダービーです。一番人気だったNew Approachは直前にハ行のために回避。英ダービー2着のTartan Bearerが一番人気に推されたわけですが・・・・・・。直線でムルタ騎乗のAlessandro Voltaが大きく外によれTartan Bearerはそれに「やっつけられる」形になってしまいました。勝ったのは一番外から伸びてきたFrozen Fireというわけでやっぱりオブライエンでした。最後の脚はものすごかったので、Tartan Bearerに不利がなくても押さえ切れていたかどうかというところでしょうね。それにしてもTartan Bearerの不利の受け方はかわいそうですが・・・・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« というわけでダスカ最強 | トップページ | 【動画で回顧】決死の逃走は実ったが…宝塚記念 »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22018293

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】欧州競馬をどどーんと~三歳編~:

» 結構当たる予想を追加 [なんとなく競馬のブログ]
結構当たる予想サイトを見つけたので紹介。メアドの登録だけで利用できる無料の予想サイトなんだけど、情報がしっかりしてるね、結構、煮詰まった予想が見れる以前にも使える予想サイトを幾つか紹介してきたけど、今はもっぱらココばかり使ってます。是非お試しあれ↓ ↓ ↓☆リアル競馬...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 01時35分

« というわけでダスカ最強 | トップページ | 【動画で回顧】決死の逃走は実ったが…宝塚記念 »