« 【動画で回顧】復活のLittle Fly High…小倉記念 | トップページ | 新潟といえばコシヒカリですが……関屋記念予想 »

北京もいいけど函館も……函館2歳S

そろそろ予想も復活しとこうかと。でも関屋記念はもう少し考えたいのでとりあえず函館いってみましょうー。

◎ナムラミーティア
○アイアンデューク
▲ディーエスハイビガー
△ヒシアカデミー
×アイアムカミノマゴ

キルトクールはバイラオーラ

ナムラミーティアでいいと思います。前走あれだけ離したのなら額面どおり受け取っていいのかなと。これが僅差なら逆転の目もあるでしょうが、3馬身は決定的でしょう。逆転があるとするなら別開催組では。マユチャンは前走のダメージが残ってると見ます。というかまた五十嵐か。福島にだって来なくていいよ。

ということで2番手はノリさんが選んだアイアンデューク。一頭だけ抜けた脚を使ったことを評価します。問題は輸送がどうかでしょうね。

3番手はディーエスハイビガー。単純にタイム評価ですが。ただこの時期ではとりあえず「早い」ということを評価していいんじゃないでしょうか。わからんけど。

あとは全米2歳チャンプVindicationの仔ヒシアカデミーとタキオン産駒アイアムカミノマゴ。こちらは親を見てのチョイスです。というか2歳戦は力関係がはっきりしていないので難しいです……。正直死ぬほど苦手。

キルトクールはバイラオーラ。前走から+3kgっていうのはねぇ。

◇一番気になっているのはこちら

アーリントンミリオン出馬表
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080808-00000003-kiba-horse

ドバイDFでウオッカを破り、香港でクィーンエリザベス2世Cを制したアーキペンコにエクリプス賞勝ち馬のマウントネルソン、それに今年アメリカ芝のG12勝のアインシュタインと来たもんだ。個人的にはアインシュタインに期待です。アーリントンミリオンって勝ち馬がJCによく来るイメージがあるんですよねー。そういう意味(?)でも注目してます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】復活のLittle Fly High…小倉記念 | トップページ | 新潟といえばコシヒカリですが……関屋記念予想 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/22890649

この記事へのトラックバック一覧です: 北京もいいけど函館も……函館2歳S:

» 函館2歳S、関屋記念他予想 [風を追いかけて]
函館2歳ステークス ◎ 7番 ナムラミーティア ○ 5番 ベルシ... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 14時40分

« 【動画で回顧】復活のLittle Fly High…小倉記念 | トップページ | 新潟といえばコシヒカリですが……関屋記念予想 »