« ジャックルマロワで | トップページ | 今年の夏はご飯がおいしいのか?最終鬼畜馬体重増 »

馬券の要は軸馬だ…北九州記念&クィーンS

最近どうも予想がイマイチです。まぁもともとイマイチではあるんですが、それにしてもなんというか、スパッとした当たりがないんですよね。なんでかなーと考えていくと、

本命が当たっていない

わけです。宝塚記念以降で単勝◎が来たのは小倉JSのバトルブレーヴとアイビスSDのカノヤザクラだけです。ちなみに先週はナムラミーティアが2着でトップオブツヨシが8着……。まぁ2着なら御の字ともいえますが、タイトル通り馬券の要は軸馬。ここが当たらんことにはどうにもなりません。

ということで、今週は単勝一点予想をしてみたいと思います。当たるか外れるかの2つに一つ。これぞ馬券の醍醐味よ・・・・・・。

とかいいつつも予想大会ではちゃっかり5つ印つけるんですけどね。←ヘタレ

◇北九州記念

◎クールシャローン

斤量53kg、過去にファイングレインに迫った能力を考えればこの馬かなぁと思います。スリープレスナイトは確かに怖いですが、56kgはちょっと厳しい斤量ですし、ここは狙ってみようと思います。

◇クィーンS

◎エフティマイア

ユキチャン一番人気w

ほとんどが3歳勢で4歳からはタニノハイクレア、5歳からはヤマニンメルベイユという今回のレース。ヤマニンはVマイル4着の実力馬だし、タニノも前走函館記念勝ち馬のトーセンキャプテンといい勝負をしています。ただやっぱりクラシックで勝ち負けを演じてきた馬は一味違うんじゃないのか、ということで夏女エフティマイアに期待します。エビショー曰く温かくなったほうがいい馬で、去年も夏に3連勝した馬です。距離に関しても問題はないし、ここは当然勝ち負けと見ます。

他では北九州記念ではスリープレスにマルカフェニックス、クィーンSではタニノに当然レジネッタ当たりも気になっています。つかムードインディゴは秘かに狙い目では・・・・・・。

◇追記

エフティマイア→レジネッタにヘタレ変更します。+24kgは流石に苦しい……。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« ジャックルマロワで | トップページ | 今年の夏はご飯がおいしいのか?最終鬼畜馬体重増 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/23031925

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券の要は軸馬だ…北九州記念&クィーンS:

» 8/16結果 [競馬マルフク専科]
     ▼応援ありがとうございます▼   ■札幌11R10⇒3着 複勝2050円■札幌12R*■新潟10R*4⇒1着 複勝920円■新潟12R*■小倉12R*『無料登録』で威力抜群の買い目をゲット!『波乱の結末』がマル見えな無料競馬サイト... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 08時32分

» 日曜競馬 2つの重賞+α の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   まずはもちろん2つの重賞から札幌9R クイーンステークス(Jpn3)  けっこう豪華なメンバーと思っていたのですが…     間隔が開いている馬が多かったり「すごく強力」という馬がいなかったりで     案外とむずかしいですね  いつもどおり近走と調...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 09時33分

» クイーンSの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
昼12時を過ぎて、ようやく二日酔いが一段落(笑!)したので、クイーンSの予想でも。 応援のクリック、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  クイーンSの買い目・・・ [画像] 札幌9R クイーンS 桜花賞馬レジネッタが参戦。 3歳以上と施行条件が変更されてからは、3歳のクラシックホースの参戦は初めてになります。 クラシックを賑わせた桜花賞1.2着馬に、白毛馬ユキチャンの参戦が華を添えます。 なんと前日オ... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 12時51分

» クイーンステークス(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 16時54分

» 北九州記念(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 17時16分

« ジャックルマロワで | トップページ | 今年の夏はご飯がおいしいのか?最終鬼畜馬体重増 »