« 唐突ですが武蔵野Sの予想とか | トップページ | 【動画で回顧】ルメール再生工場……エリザベス女王杯 »

せっかくなのでオグリキャップの動画を集めてみました

だって明日見にいけないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

てなわけで、せめて過去の勇姿だけでも見てやるんだもんね。

◇NZT4歳S

中央4戦目。持ったままでレースレコード圧勝。

◇'88有馬記念

タマモクロスに二連敗して向かえたグランプリレースでついにG1制覇。

◇'89毎日王冠

「三強」の一角イナリワンとのデッドヒート。

◇'89マイルCS

杉本節炸裂の名レース。
「オグリが負けられない!オグリが内からすくう!内をすくう!内か、外かー、わずかに内か!」

◇'89ジャパンカップ

連闘で望んだ世界戦。伝説の2.22.2。

◇ラストラン・有馬記念

奇跡と呼ばれたラストラン。

つべ上の動画は思ったより多くなかったなぁという印象でした。タマモクロスとの秋天や安田記念なんかもあると思っていたんですが。

それにしても、これだけ名勝負が多い馬も珍しいというか、きっとこの後こんな馬は二度と出てこないんでしょうね。名勝負ということでいえば、先週の秋天はオグリのJCやマイルCSに勝るとも劣らないと思います。それでも、この馬のように走るたびに名勝負になり、走るたびにドラマが生まれるような、そんなサラブレッドは本当にこの先出てくるんだろうか、と思うと出てこないんじゃないのかなぁと。そう考えるとリアルタイムでこの熱狂の中にいられなかったのは本当に残念。まぁ当時小学生だし仕方がないですけどね。

とにかく明日はオグリが18年ぶりに東京競馬場にやってきます。見にいける方は是非、その目にオグリの姿を焼き付けてきてください(JRAの回し者あらず)。あとは、とにかくオグリが無事に北海道に帰れますように。万全の体制を敷いているようですが、大きな病気をしている馬ですからねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 唐突ですが武蔵野Sの予想とか | トップページ | 【動画で回顧】ルメール再生工場……エリザベス女王杯 »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/25152962

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくなのでオグリキャップの動画を集めてみました:

« 唐突ですが武蔵野Sの予想とか | トップページ | 【動画で回顧】ルメール再生工場……エリザベス女王杯 »