« 【動画で回顧】この女、異次元につき…有馬記念 | トップページ | キンパイどすえ…京都金杯予想 »

キンパイやないかーい!…中山金杯予想

サボり癖がついてるんじゃないかーい!

◎キングストレイル
○マイネルキッツ
▲ヤマニンキングリー
△オペラブラーボ
×ネヴァプション
注アドマイヤフジ
キルトクールはアサカディフィート

というわけで、あけましておめでとうございます。今年もこのダメブログをどうかよろしくお願いいたします。あと遅れましたが、アンパサンドおめでとう!

さて、金杯の予想ですが、去年最高レベルの秋天最先着のキングストレイルからいってみます。斤量57kgもギリギリ許せる範囲内。2000mで馬券圏内なし、というデータには目をつぶってみます。

対抗はマイネルキッツ。この馬の成績で7番人気は美味しすぎやないかーい!この面子なら十分馬券圏内でしょ?あれ?

三番手にはヤマニンキングリー。散々いわれているように、馬体重が増えているのは成長の証拠。去年の春から期待されていた馬ではありましたが、ようやく本格化してきたか、という感じ。前走より1kg増でオペラブラーボとの力関係がどうか、という感じですが、こちらを上と見てみました。

あとは何故か一番人気のオペラブラーボ(正直フジかヤマニンが一番人気になると思っていました)に有馬をパスしてここを狙ってきたネヴァプション。アドマイヤフジは迷いましたが、注扱いで。JCDを使ったことをどう見るかですね。個人的には結果は度外視していいものの、使ったこと自体は余計なのではないかと思います。でも地力はあり、というかメンバー中最上位。

新年初キルトクールはアサカディフィート。ここ最近めっきり元気がないのにもかかわらず、58kgは可哀想です。


にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 【動画で回顧】この女、異次元につき…有馬記念 | トップページ | キンパイどすえ…京都金杯予想 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/26790900

この記事へのトラックバック一覧です: キンパイやないかーい!…中山金杯予想:

« 【動画で回顧】この女、異次元につき…有馬記念 | トップページ | キンパイどすえ…京都金杯予想 »