« 【動画で回顧】ここまでの3歳重賞を振り返る…シンザン記念~共同通信杯 | トップページ | 【動画で回顧】逃げちゃダメなわけがない…きさらぎ賞回顧 »

デジャヴ?

ダスカ回避
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20090212-00000502-sanspo-horse

過去に何度も見た光景。

オークスも、去年のフェブラリー&DWCも、そして今年のフェブラリーも。これに去年の秋天も加えたっていい。この馬って肝心なところで走れない、勝てないんですよね。
そりゃ確かに3歳時にはG1三勝しているし、去年だって37年ぶりの有馬記念制覇を成し遂げてはいますけどね。この馬が本当にそのときに取りたかった樫のタイトルや去年の秋天、そしてDWCについては、いつだってその前で挫折したり、2cm及ばなかったり。そういう星の元に生まれてしまったといってしまえばそれまでだけれども、そういう「ここ一番での運の無さ」っていうのが、ウオッカと比べたときにこの馬が劣っているものなんだろうなぁと。これだけの成績を残しながら、どこかこの馬に物足りなさというか、欠けているところを感じるのはそこなんでしょうね。

おそらく今年のDWCについても回避が濃厚だと思います。場合によってはこのまま去年に続いての長期離脱の可能性も高く、ダスカファンとしてはただただため息、といった感じです。いや、DWCのステップとしてフェブラリーは使ってほしくないと思っていたけれども、こんな形で回避になるとはなぁ。

|

« 【動画で回顧】ここまでの3歳重賞を振り返る…シンザン記念~共同通信杯 | トップページ | 【動画で回顧】逃げちゃダメなわけがない…きさらぎ賞回顧 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/28029534

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴ?:

« 【動画で回顧】ここまでの3歳重賞を振り返る…シンザン記念~共同通信杯 | トップページ | 【動画で回顧】逃げちゃダメなわけがない…きさらぎ賞回顧 »