« アネモネと中京 | トップページ | 【動画で回顧】比類なき末脚…スプリングS・阪神大賞典 »

【動画で回顧】宇宙を飲み込んだ1カラットの輝き…Fレビュー

とりあえず、うちの村田と内川が(韓国戦で)迷惑をかけて

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

それにしてもボン・チュングンを打ち崩せないなぁ。いいピッチャーであることは分かるんだけれども。サッカーの決定力不足が感染したかしら?ノーアウト1・2塁から一点がやっとでは…。

あと、僕が見てると必ずチャンスがつぶれるみたいです。すまぬ…!

◇一強は変わらず?

'09フィリーズレビュー / ワンカラット

前残りという馬場を考えればミクロコスモスの位置取りは後ろ過ぎる感がありますが、かといって先行できるほどの出足のよさでもなかったかと思います。前走は早めの競馬でしたが、そのときはペースがある程度落ち着いていたこと、今回はそれに比べて距離短縮もあったことを考慮すれば、出来ても中団からだったでしょうし、結果を見れば中団からでも届く競馬ではありませんでした。ただまぁ、どのみちブエナビスタに挑戦状を叩きつけるためには、あの位置からでも差しきらなければ話にならないでしょう。大外回ったとはいえ、ワンカラットに上がり3Fで負けているようでは…。

ワンカラットはホッコータキオンやトップカミングあたりといい競馬をしてきた馬で、ここでこれだけ走れても何の驚きもなかったんですよね。阪神JFの大敗で人気を落としていましたが、世代では上位の実力をもっているということだと思います。ただ戦績を見る限り、1600よりは1400、という感じですが、本番でどうか。レースを見る限り持ちそうではありますけどね。

アイアムカミノマゴは好走すれども勝ちきれず、といったとこでしょうか。レディルージュはあっさり交わして見せましたが、ワンカラットには届きませんでした。通ったコースの差を考えればワンカラットと同じくらいの評価をしてもいいと思いますが…。本当に今年の牝馬は一頭以外皆団子状態ですねぇ。

レディルージュは子鮫が上手く流れに乗った騎乗をしたと思います。先行有利の馬場も味方しました。ただ、ワンカラット、アイアムカミノマゴにあっさり交わされるところを見ると、現状では力不足でしょう。

牝馬路線はとにかくブエナ一強状態。頼みの綱は今週末に出てくるレッドディザイアくらいでしょうか。2番手戦線は混戦で、何がきてもおかしくない状況。Fレビューで負けた馬でも早々には見限れないといったところです。悩ましい…。

|

« アネモネと中京 | トップページ | 【動画で回顧】比類なき末脚…スプリングS・阪神大賞典 »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/28675338

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】宇宙を飲み込んだ1カラットの輝き…Fレビュー:

« アネモネと中京 | トップページ | 【動画で回顧】比類なき末脚…スプリングS・阪神大賞典 »