« ハイレベル1600…マイラーズC予想 | トップページ | 現在アーリーロブスト53.8倍 »

3強は並び立たず…皐月賞予想&トライアル動画リンク集

まずはここまでの3歳戦の動画で回顧のリンクをば。

シンザン記念~共同通信杯
きさらぎ賞
弥生賞
スプリングS
若葉SのみYou tubeで→こちら


三強というとビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシンやテイエムオペラオー、アドマイヤベガ、ナリタトップロードなどが思い浮かびますが、今年はこの2年のときと違って三冠を分け合う年にはならないんじゃないのかなぁと思っています。というわけでまずは一冠目から。

◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲ナカヤマフェスタ
△アンライバルド
×トライアンフマーチ
注フィフスペトル・アントニオバローズ・アーリーロブスト
キルトクールはリクエストソング

内で包まれてしまうのか、外から脚を使って先手を取らざるを得ないのか。ロジとリーチの取捨ではこの点をどう評価するかが非常に難しいところですが、やっぱりリーチ不利と見てロジに本命を打ちます。

やっぱり無敗の弥生賞馬という点は高く評価していいでしょうし、ラジオNIKKEIを優秀なタイムで勝っているという裏づけもあります。後は上手くスタートさえ決められればこのメンバーなら好位を取れるでしょうし、勝利の可能性は相当に高いと思います。単勝1倍台はやや評価されすぎな気がしますが(ダービーではそう簡単にはいかないでしょう)、ここは素直にこの馬から、ということで。

リーチはやっぱり外枠が、というよりも馬体重がどうやら戻りきっていないんじゃないかという話も。初の遠征競馬でもありますし、条件としてはロジよりもはるかに悪いと見ていいでしょう。どちらかというと目線はダービーに向いているんじゃないのかなぁと思いますが、どうでしょうか?ただ、逃げたい馬がサトノロマネくらいしかおらず、アーリーロブスト辺りは番手での競馬が可能ですから、無理に行くことはないでしょう。そうすると展開的にはリーチに向くことになりそうです。これでもう少し枠が内で、体重が増えているなら…と思います。

三番手にはアンライではなくナカヤマフェスタを。東スポ杯といい、京成杯といい、実は高いパフォーマンスを見せている馬。個人的にはアンライにはひけをとらないだけの能力を持っていると思います。問題はESPという爆弾を抱えていることでしょうか。頼むから発動させないでくれ…!

アンライバルドは4番手評価。なんだかんだで先行有利の展開になりそうなのがこの馬にとってはマイナス。ある程度先行する手もありますが、そうすると引っかかる恐れがありますからね。岩田騎手としては出来れば溜めたいところでしょうし、思案のしどころではあるでしょう。あとはリーチもそうですが、広いコースのほうがよさそうですよね、この馬。

5番手としては穴っぽいところでトライアンフマーチ。キョウエイマーチの息子がクラシックに歩を進めてきたというだけでも感慨深い…。穴っぽい幸四郎は買い時でもありますしね。ていうかアーリー、アントニオより上の人気とは。

注ではフィフス、アーリー、アントニオ辺りを。というかこれだけ単勝がついてると遊んでみたくなりますわ。ロジ-アーリーの馬連で33倍はつき過ぎでしょう。

キルトクールはリクエストソング。この馬にしてみれば、内枠は最悪の枠じゃないでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« ハイレベル1600…マイラーズC予想 | トップページ | 現在アーリーロブスト53.8倍 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29182023

この記事へのトラックバック一覧です: 3強は並び立たず…皐月賞予想&トライアル動画リンク集:

» 皐月賞、他の予想 [風を追いかけて]
皐月賞 ◎ 1番 ロジユニヴァース ○ 16番 アンライバルド ▲ 18番 リ... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 14時31分

« ハイレベル1600…マイラーズC予想 | トップページ | 現在アーリーロブスト53.8倍 »