« ビアンカSとアンタレス | トップページ | 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby »

【動画で回顧】名よりも実…フローラS

マスコミの相手はホシーノに任せておけばいい。

'09フローラS / ディアジーナ

ハロンタイム
12.6 - 11.6 - 11.8 - 12.1 - 12.5 - 12.6 - 12.7 - 12.1 - 11.7 - 12.5

中盤はだいぶゆったり。ミクロコスモスがどうにもならなかったのに対して、ディアジーナは落ち着いていましたね。好位4番手からじっくり競馬を進め、直線脚を使ったのは1Fだけ。最後は追いすがるワイドサファイア、ハシッテホシーノを「かわいがってあげる」余裕すら見せました。結局はこの相手とは格が違ったということでしょう。スローの2000でも折り合いがついたことで、本番に向けての目処も立ちました。ブエナビスタ、レッドディザイア、ジェルミナルと強力なメンバーが揃うことになりますが、その中に割って入れる可能性は十分にあると思います。

ワイドサファイアはハシッテホシーノを競り落としての2着。骨っぽい相手とやってきただけのことはあるということでしょう。ただディアジーナとの実力差は現時点では決定的。本番までのこの差を埋めるのはかなり厳しそうです。

ハシッテホシーノはまぁG1出走権を確保できたので十分、なんですかね。デビュー以来ずっとマイナス体重で来ている馬。今日も苦しいかと思いましたが、ワイドサファイアとやりあえるのだから、素質はあるのでしょう。ただオークスに向けてお釣りがあるかといわれれば相当疑問。人気になれば養分確定なんじゃないのかなぁ。陣営がどこまで立て直せるか、でしょうか。

ミクロコスモスはあれだけかかってしまうとどうにもならないでしょう。秋までに精神面含め成長しないと上位とは戦えませんね。

◇2ヶ月ぶりに勝った

'09アンタレスS / ウォータクティクス

ボランタス最高やー!

雨の影響で今日のダートは先行有利、超高速馬場、でしたからね。すんなり先手がとれればウォータクティクスでした。ただ道中も決して楽に逃げているわけではありませんからね。相当強い内容でしょう。というかウィーエンブレム産駒にはこういう競馬しかないんじゃないの?

ワンダースピードはこの結果でも止むなしか。相手が強かったということでしょう。斤量も考えれば流石の内容だと思います。出遅れ癖がついてしまっているメイショウトウコンも今日の馬場では出番なしでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« ビアンカSとアンタレス | トップページ | 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29309952

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】名よりも実…フローラS:

« ビアンカSとアンタレス | トップページ | 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby »