« 生存報告も兼ねて桜花賞展望もどき | トップページ | 直前変更入ります »

一頭独裁…桜花賞予想

風邪と腹痛のダブルパンチで死にそうになりつつも、予想はしっかりやるという。桜花賞だしね。

◎ブエナビスタ
○ルージュバンブー
▲ダノンベルベール
△ワンカラット
×ヴィーヴァヴォドカ
注レッドディザイア、ショウナンカッサイ、アイアムカミノマゴ、サクラミモザ
キルトクールはツーデイズノーチス

注がやたら多いですが、一応予想大会準拠ということで。正直△以下は差がないと思います…。

ブエナビスタはしょうがないとして、その下は昨日も書いたように大混戦。なので馬券を買うとなると結構手広く買わなきゃいけないんじゃないのかなぁと思います。

一応の○としてはルージュバンブー。いや、この馬馬連等では結構人気筋らしいんですが、チューリップ賞のレース振りは評価していいと思います。明日の展開については悩ましいところですが、サクラミモザ、ヴィーヴァヴォドカ、ジェルミナル、ダノンベルベールと有力な先行馬が結構いるので、ある程度流れるのではないのかなぁと見て、この馬を二番手に評価してみたいと思います。こまっきーも桜花賞ジョッキーだしね。

ダノンベルベールは一枠を引けたのは好材料。ごっちゃんも先行策を考えているでしょうし、後はスタートさえ決まればひどい競馬にはならないと思います。というか今日のダイワも先行してほしかった…。

ワンカラットは昨日も書いたように、デイリー杯で6着に入ったことを評価していて、Fレビューではその力を示してくれたと思っているので、ここでも低い評価をすることは出来ないなぁと。3枠6番というのも好材料でしょう。

ヴィーヴァヴォドカは先行すると強いんですよね。大敗した黄梅賞は中団からの競馬でしたし。今回は前がやや忙しくなりそうですが、上手く流れに乗れれば上位進出は十分あると思います。

あとは打倒ブエナの最後の砦であるレッドディザイアやJF4着のショウナンカッサイ、豊のカミノマゴにチューリップ賞2着のサクラミモザ辺りまで一応見ておきます。ショウナンカッサイもヴィーヴァヴォドカと一緒で先行できるかどうかが鍵でしょう。サクラミモザは前走が上手く行き過ぎただけにあんまり高い評価はしたくないので、パドック次第では切ってもいいのかなぁと思っています。

キルトクールはツーデイズノーチス。アネモネSはあんまり評価していいレースじゃないと思うんですが…。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 生存報告も兼ねて桜花賞展望もどき | トップページ | 直前変更入ります »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29073775

この記事へのトラックバック一覧です: 一頭独裁…桜花賞予想:

» 2009年桜花賞の予想(データ馬柱公開中) [激走!データ競馬ブログ]
桜花賞 ブエナビスタ まあ、今更言うこともないですが、1強で変わりないと思います。 荒れる桜花賞でも、単勝1倍台なら(2-2-0-1)ですし、鞍上は 信頼度の高い安藤勝騎手ですしね。 前走安藤勝⇒今回安藤勝で勝率22.1%、複勝率49.4%ですが、 G1で1番人気だった時の成績....... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 22時07分

« 生存報告も兼ねて桜花賞展望もどき | トップページ | 直前変更入ります »