« 【動画で回顧】マイネル軍団に春…天皇賞(春) | トップページ | ダービーへの道は開かれん…NHKマイルC »

【動画で予想】NHKマイルC枠順確定&トライアル動画集

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2009/05/02/06/11/denma.html

またまた8枠に有力馬。JRAの陰謀ですよ、これは(笑)

'09共同新聞杯 / ブレイクランアウト

朝日杯と比べてはるかに成長した姿を見せたレース。まぁ朝日杯での豊がひどすぎたというのもありますが…。ここでは打って変わって最内でロス無く回って抜け出すという模範的な騎乗。相手もトーセンジョーダン、トップカミング、マッハヴェロシティにシェーンヴァルトと中々のメンバーですから素直に強さを信じていいと思います。ただ本番がこのときにような上がりの競馬にはならないだろうことと、大外を引いてしまったことは考慮しなければいけませんね。予想の上でやっぱり一番悩ましいのはこの馬というわけで…。

'09毎日杯 / アイアンルック

アプレザンレーヴが青葉賞を完勝したことで確実に評価を上げているレース。毎日杯とNHKマイルの相性のよさもあり、当日は相当人気しそうではあります。でもディープスカイやキングカメハメハ、クロフネ辺りとの差は明らかだし、どこまで信を置いていいものか、という気もします。それでもアーリントンCよりは馬自身が成長していることは明らかですし、軽視をするわけにはいかないか、というところでしょうか。ミッキーパンプキンはどう走ってもちょっと足りないという馬。中々の枠を引いただけに岩田騎手がどう乗るか、でしょうね。

'09ニュージーランドトロフィー / サンカルロ

サンカルロがモノの違いを見せ付けたレース。中山に移って以降NZT勝ち馬がNHKマイルで馬券になったのはエイシンツルギザンのみ。コース形態の違いなどの理由もありますが、ここまでトライアル勝ち馬が苦戦するG1も珍しいですよね。ただ今年のサンカルロは東京コース、1800mでもまずまずの実績のある馬。能力を出せればジンクスを破っても不思議ではありませんね。

'09ファルコンS / ジョーカプチーノ

去年はダノンゴーゴーが本番で馬券になりましたが今年はどうか。NZTで距離にある程度の目処がついたともいえますが、サンカルロに決定的な差をつけられている上に、東京マイルは1600以上の適正が求められる、という点を考慮するとあまり高い評価はできないかも。ファルコンSのように控えてもいける馬ですが、枠が枠だけにある程度先行するでしょうね。

'09マーガレットS / ラインブラッド

先頭に立ってからは遊んでいる感じですかね。何にしろ、着差以上に強い勝ち方ではあったと思います。ただ東スポ杯、ビオラ賞で距離の限界をはっきり露呈している辺りはマイナス材料でしょう。

'09スプリングS / アンライバルド(2着:レッドスパーダ、3着:フィフスペトル)

最後にこのレース。どう見てもレッドスパーダの勝ちパターンですが、皐月賞馬強えなぁ(笑)。レッドスパーダはこのレース後に熱発したのが気になるところ。ノリさんも最近やや調子を落とし気味ですしね。フィフスペトルは能力的にはこの中でもトップ3に入ることは間違いないと思います。マイルもいいし、経験もあるし、戦績だけ見れば勝利に一番近いと思うんですけどねぇ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画で回顧】マイネル軍団に春…天皇賞(春) | トップページ | ダービーへの道は開かれん…NHKマイルC »

動画で予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29516536

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で予想】NHKマイルC枠順確定&トライアル動画集:

« 【動画で回顧】マイネル軍団に春…天皇賞(春) | トップページ | ダービーへの道は開かれん…NHKマイルC »