« 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby | トップページ | 20馬身差と聞いて »

天皇賞枠順確定&ステップレース動画集

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2009/08/03/04/10/denma.html

ま た 8 枠 か 。

外枠だからといって大きな不利はないと思いますが、それでも8枠は好ましい枠ではないですよね。まぁアサクサ辺りからしてみれば、プリキュアやスルタンが外枠に回るよりは自分が外のほうがいいのかも。

阪神大賞典はこちらの過去記事をどうぞ。

'09ダイヤモンドS / モンテクリスエス

モンテクリスエスが53kgで快勝したレース。その後56kgで日経賞を好走しているので、上位との力の差はそこまで気にしなくていいのかもしれません。鞍上に豊を迎えて穴っぽい匂いがプンプン。長距離レースではやっぱりこの人は外せませんからねぇ。ただ血統的には長距離砲というイメージはなし。そこそこペースが流れそうな今回、58kgを背負ってどうか。ダイヤモンドSと春天の相性の悪さもありますし。

'09日経賞 / アルナスライン

ようやく、ようやく重賞に届いたアルナスライン。まさかエビとのコンビで達成とは思っても見ませんでしたが。京都での実績もあり、一叩きしての上積みも見込めそうです。マイネルキッツは大健闘の2着だと思います。決して弱い馬だとは思いませんが(結構追いかけている馬ですし)、この馬がいきなり連に絡んでしまえるほど、春天は甘いのか、というと、まだそこまで落ちてはいないよなぁという気がします。

'09産経大阪杯 / ドリームジャーニー

1.6倍を食ったことは評価できるとしても、春天使うのかーと。今年はなんだかんだでステイヤーのレースになると思うので、この馬の出番はないんじゃないのかなぁと思っています。長距離をこなすには切れすぎるんじゃないのかと。ここで大負けして人気を落とした後に、宝塚で全力買いというのが正しいんじゃないでしょうか。馬体重とかを見ても、パワーアップしていることは間違いないんですが…。よっぽど状態がよければ紐で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby | トップページ | 20馬身差と聞いて »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29376196

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞枠順確定&ステップレース動画集:

« 【動画で予習】気がつけばケンタッキー…'09Kentucky Derby | トップページ | 20馬身差と聞いて »