« 【動画で回顧】Never Give Up ! …東京優駿 | トップページ | 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 »

付け入る隙なし…安田記念

Sea The Stars completes Derby-Guineas double
http://www.racingpost.com/news/horse-racing/sea-the-stars-completes-derby-guineas-double/200056/reports/

Nashwan以来の2冠達成。Sea The Starsも凄いけど、Urban Seaは本当に凄いわ。父Cape Crossはロジユニヴァースの母父。意外な縁があるもんですね。

さて、明日は日本のダービー馬2頭がマイルで激突。雨も止んで、どちらも内枠、となれば2強の一騎打ちで仕方がないかしらん。

◎ディープスカイ
○ウオッカ
▲スマイルジャック
△カンパニー
×タマモサポート、リザーブカード
キルトクールはスーパーホーネット

結局はどちらを上とするか、ということになるんでしょうが、安定感という点を考慮してディープスカイを◎に。まぁウオッカが崩れなければ、こちらが勝つのかなーとは思うのですが、内馬場が荒れてきているし、前回が鮮やか過ぎたことを考えれば、ポカの可能性もゼロではあるまいと。と、理由を適当につけるとこんな感じですが、結局は「こっちの方がオッズがおいしいでしょ?」というのもあり。結局両者のワンツーの可能性が大じゃないかなーと見ています。

三番手にはスマイルジャック。前走負けてくれたのでいい具合で人気も落ちています。荒れ馬場もこなせるだけのパワーもあるでしょうし、前走よりもタフなレースになることは明らかですからね。2強に割って入るという感じではありませんが、3番手争いでは有力だと思います。

4番手にはカンパニー。まぁノリさんの2週連続はないでしょうが(笑)、スーパーホーネットよりはこちらじゃないでしょうか。東京も得意ですし。

後はタマモサポート、リザーブカードといった、ここ数戦で評価を思いっきり下げた2頭を上げておきます。というか3番手以下は大混戦でしょうからね。アブソリュート、スズカコーズウェイなんかも十分3着に入る余地はあるでしょう。

そんな中でスパホはキルトクール。明日はいくら回復してもやや重クラス。万が一良となっても上がりがかかる馬場になるでしょうから、この馬にとっては最も不向きな展開に。マイルCSで会いましょう。

|

« 【動画で回顧】Never Give Up ! …東京優駿 | トップページ | 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29985571

この記事へのトラックバック一覧です: 付け入る隙なし…安田記念:

» 安田記念の予想 [風を追いかけて]
安田記念 ◎ 3番 ウオッカ ○ 13番 スーパーホーネット ▲ 9番 カンパ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 14時21分

« 【動画で回顧】Never Give Up ! …東京優駿 | トップページ | 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 »