« 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 | トップページ | 枠の3-6 »

【動画で回顧】アメリカ三冠まとめ

レポートが煮詰まってきたので息抜きがてらに。

'09Kentucky Derby / Mine That Bird

道中最後方にいるのがMine that Bird。あまりにもポツンと離れすぎているのでカメラもフォローしきれていないというw このときは17番人気だったんですね。

'09 Preakness Stakes /Rachel Alexandra

逃げるRachel Alexandraに最後方から進むMine That Bird。両者が自分の競馬に徹した素晴らしい競馬だと思うんですが、Rachel Alexandraが目立ちすぎてしまって…。という感じ。まぁ85年ぶりの快挙なので、当然といえば当然ですが、Mine That Birdも十分誇れるレースをしたと思います。鞍上も取られていたのに…。

'09 Belmont Stakes / Summer Bird

鳥は鳥でも…、というレース。Mine That Birdとしては絶対に獲りたいタイトルでしたがねぇ。直線入り口では楽勝と思わせながらも、Summer Birdに交わされ、Dunkirkにも競り負けて3着止まり。どちらかというと距離が長かった、ということもあり、前2戦のように並ぶまもなく交わす、という展開にならなかったということもあり、といった感じなんでしょうかね。三冠通して見れば、明らかにこの馬が中心で回っていたわけですが、この2つの敗戦&初戦が雨+人気薄ということで、ラキ珍扱いされてしまうのならば、これほどもったいないことはないなぁと思います。秋には是非ダービー馬の巻き返し、となってほしいものですね。

|

« 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 | トップページ | 枠の3-6 »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/29997274

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】アメリカ三冠まとめ:

« 【動画で回顧】唖然、呆然、そして脱帽…安田記念 | トップページ | 枠の3-6 »