« 【動画で回顧】Sea the stars<ヤマニンキングリー?…札幌記念 | トップページ | 今週はお休み »

【動画で回顧】ダービー組を粉砕…レパードS

馬券的にはこっちのほうがきつかった。おかげでしばらく馬券が買えないくらいです。oh……。

'09レパードS / トランセンド

ハロンタイム
12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 13.4

ダートでこのペースは早い。結果最後は13.4まで落ちているわけですが、後続も脚を使わされているので結局は総合力勝負に。加えて今日の馬場は前残りでしたよね。アレだけ飛ばしたアドバンスウェイが残っているのがその証拠でしょう。

まぁそれにしても、これだけ早い流れを2番手追走して、上がり3Fも最速なんですから、これは勝てるわけがないというか、能力の絶対値が違うとしかいいようがありません。さすがに古馬相手に8馬身ちぎってきただけのことはありますわ。こうなると、対抗できるのはテスタマッタくらいしかいねーだろ、という感じになってきますね。なんかダート路線は毎年こういう馬が出てくるから面白いなぁ。

2着にはスーニ。ここでスーニか…。まぁ2歳チャンプの面目躍如といったところですが、それ以上のモンスターが出てきてしまったのだからやるせない。距離的にはマイルくらいが一番いいとは思っているので、距離が短くなればまた逆転も、という可能性が出てくるんではないでしょうか。

3着のスタッドジェルランは前走負けたアドバンスウェイを逆転。ただこれは展開の差、というのもあるでしょうね。むしろあのペースで残ったアドバンスウェイは大したものだと思います。

シルクメビウスは5着入線の降着。吉田兄は結構多い気がするのは気のせいでしょうか。馬自体は頑張って追い込んできただけに残念ですね。ワンダーアキュート以下はちょっと勝負になりませんでした。ディアジーナはダートで使ったことを猛省するべき。「調教では走るんだよ」っていつもいうんですけど、そんなこといったら、ジョイフルハートはG1勝ってたっつーの!

|

« 【動画で回顧】Sea the stars<ヤマニンキングリー?…札幌記念 | トップページ | 今週はお休み »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/31070338

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】ダービー組を粉砕…レパードS:

« 【動画で回顧】Sea the stars<ヤマニンキングリー?…札幌記念 | トップページ | 今週はお休み »