« 【動画で回顧】世代最速の1.09.7…函館2歳S | トップページ | クィーンSの予想なんですが…。 »

北九州記念の予想

先手を取りたい馬が集まった感じ。追い込みではヘイローフジがいるけれど、宮記念以来の実戦でどうか、というのは気になります。

カノヤザクラは仕方がないとはいえ、背負わされていますね。典型的な夏女だと思うので軽視は出来ませんが、本命にするのもちょっと気が引けます。捻じ伏せるには結構骨なメンバーだと思うのですよ。

シャウトラインも斤量を見込まれた感じ。バーデンバーデンCではハナ+ハナ差だったサンダルフォンと2kg差っていうのはどうなんでしょう?浜中騎手なので応援したい気持ちはあるんですが…。

◎レディルージュ
○サンダルフォン
▲カノヤザクラ
△メリッサ
×コスモベル
キルトクールはクールシャローン

というわけで、こんな感じで。レディルージュはフィリーズRのときから評価している馬なので、ここでも狙っていきます。この馬に50kgというのはあまりにも魅力ですよねー。

相手はサンダルフォン。前走米子Sの勝ち馬クラウンプリンセスは結果を出していますし、その相手といい勝負をしたこの馬が54kgで出れるなら。マイネルレーニアについては目を瞑りましょう。

あとはカノヤザクラに人気になりそうなメリッサ、一回叩いたコスモベルまで。クールシャローンは重賞では厳しいと見ます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 【動画で回顧】世代最速の1.09.7…函館2歳S | トップページ | クィーンSの予想なんですが…。 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/30961034

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念の予想:

» 今週の重賞レース【北九州記念】 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
北九州記念 実は混戦ではないレース 競馬データぶろぐ。/ウェブリブログ大混戦と言われる今年の北九州記念。 新聞の馬柱をじっくり見ていても、 全ての馬にチャンスがあるのではないかと、 錯覚してしまう人も多いだろう。 しかし、 血統、調教師、騎手などから当レースの適正を詳しく検証すると、 ... ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 11時10分

« 【動画で回顧】世代最速の1.09.7…函館2歳S | トップページ | クィーンSの予想なんですが…。 »